2007年06月03日

手作りご飯


長崎もそろそろ梅雨に入るのでしょうか?
昨日は雨今日も午前中はあまりスッキリしない曇りお昼から晴れ

チョコ達の1週間分のご飯を作りました
だしはササミとかつおぶし又はいりこ
そこに粗くみじん切りした野菜を煮込んで、炒ったおからを加えます
今日は人参、ブロッコリー、キャベツ、ほうれん草、さつま芋、かぼちゃ
070603P1010607.JPG

作っている間はキッチンの外でおとなしく待ってますヨ犬(笑)
070603P1010604.JPG
何かおこぼれをもらおうと必死にアピールしてます目

さぁ〜出来たるんるん ご飯にしましょうエサ
070603P1010610.JPG

ただ今、食事中・・・
                        ルイだけは違う場所で食べます(遅いのでダッシュ(走り出すさま)
070603P1010612.JPG 070603P1010615.JPG

完食Clap食べ終わったあとは他のワン達のお皿を舐め回します
立ち位置が違ってるでしょ顔(イヒヒ) 今日はルイも完食したようです
070603P1010616.JPG 070603P1010620.JPG

食後はもちろん
070604P1010588.jpg

GWに描いた我が家の4ワンの絵が出来ましたるんるん
070603P1010630.JPG070603P1010632.JPG
070603P1010629.JPG070603P1010628.JPG

ニックネーム おちよぼう at 15:35| Comment(5) | TrackBack(0) | 手作りフード | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月22日

ワン'Sの食事


今日は食事を紹介します
061122.jpg
@:プリンのサプリメント(関節用でグルコサミン配合)
A:チョコの心臓の薬
B:ルイの缶詰
C:手作りフード(人参、さつまいも、ブロッコリー、ほうれん草、おからなど)
D:チョコ、プリン、ビビの缶詰
それぞれのドライフードに(心臓病用、パピー用など)手作りフードと缶詰を少々混ぜてます

さすがにチョコは早いエサ           ルイは最近食べる時は別です(こっちの方が
                           落ち着いて食べれるみたい・・・)
0611220005.JPG 0611220007.JPG

最近、ホームセンターで半額で買いましたるんるん
ちょっと大きいんですが・・・
0611220015.JPG 0611220016.JPG 

ビビとお揃いで買ったのですが、ビビのupはまた今度・・・
ニットもいいなぁ〜 作れるかな?チャレンジしてみよっかな〜

ニックネーム おちよぼう at 23:31| Comment(5) | TrackBack(0) | 手作りフード | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする