2007年10月28日

平和な日々


今週は、組合の方の行事が多く
皆さんのブログへ遊びに行くことが出来ませんでしたバッド(下向き矢印)
今日もとってもいい天気晴れ
朝の散歩では稲刈りの終わった田んぼでビビが走り回ってましたダッシュ(走り出すさま)
このあと朝露に濡れていたワラの上を走ったので足元がグチャグチャあせあせ(飛び散る汗)

071028IMGP0890.JPG

071028IMGP0891.JPG


久〜しぶりに部屋中のカーテンを洗いましたあせあせ(飛び散る汗)

天気がいいので家に居るのも、もったいない気がするのですが・・・

4ワンとまったりした休みを過ごしてます。

ビビは一生懸命、歯磨きをしています

 071028.jpg

だんなが、約束していたチロルちゃんの絵を描きはじめました。
偶然にも今日はクローバーさんの誕生日ということ、いいプレゼントが出来ましたるんるん
 
    とってもかわいいチロルちゃんは 下 下 下
                       ★☆CHIRORU☆★
今日はその過程をおってみました。

まずは下書きをして頭の部分が出来上がり
071028P1020042.JPG

そして前足が犬(足)
071028P1020043.JPG

おおっ〜〜〜 後ろ足も尻尾も出来てきました

071028P1020045.JPG

071028P1020048.JPG


さぁ〜 次は色づけ・・・ と思ったら眠い(睡眠)眠い(睡眠)

 ルイが潰れちゃうあせあせ(飛び散る汗)
071028IMGP0901.JPG
 
   そしてビビとプリンも眠い(睡眠)眠い(睡眠)
071028IMGP0900.JPG



ひと息、入れた後いよいよ色付けですー(長音記号1)

071028IMGP0896.JPG

 ぴかぴか(新しい)じゃじゃ〜んぴかぴか(新しい) チロルちゃんカワイイハートたち(複数ハート)
071028IMGP0899.JPG


これにもう少し手を入れるそうです。

四葉クローバーさんへ
     出来上がりは届いてからのお楽しみ・・・ ということで。

そのあと、このブログを見て似顔絵を頼まれた大阪のそら君を描いてま〜す。
まだ途中ですがちょっとだけupします。
   071028P1020049.JPG

ニックネーム おちよぼう at 15:35| Comment(9) | TrackBack(0) | 似顔絵 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月09日

似顔絵完成!


こんばんは!おちよぼうのだんなです。

今日はだんなが担当します

昨日のことですが

ブログで仲良くしていただいてる

15ワン達の頼れるママさん・・・・・

☆15匹のワンパク小僧&娘たち☆ の15匹ママさんちのワンちゃんたちの

似顔絵ができました!

071009IMGP0716.JPG


(だんな)いやぁ、こうやって並べるとさすがにすごいな〜

(おちよぼう)みんな家の中にいると賑やかだろうねぇ〜


さぁ、あとは額に入れるだけ。

公園に散歩に行こうか!

071009IMGP0722.JPG

071009IMGP0728.JPG

071009IMGP0731.JPG

もう、コスモスが咲いていました。



そして、翌日の今日は「おくんち」の最終日だったのですが、朝から雨

出店もお客はちらほら・・・

いつもなら並んで買う、名物「梅が枝餅」もサッと買えました!

071009IMGP0738.JPG

中身はこうなっています。

071009IMGP0739.JPG

これがあれば、おちよぼうもゴキゲン顔(メロメロ)

ニックネーム おちよぼう at 23:25| Comment(8) | TrackBack(0) | 似顔絵 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月15日

今度は・・・


またまただんなが似顔絵を完成させましたGood


今度はどこのワンちゃんかというと

ぷりんのチワワン生活♪のぷりん君です。

『ぷりん』という名前に興味を持って読んでいたら
そのぷりん君が辛い治療にがんばっていたんです。
そしてそのぷりん君のママさんも毎日、毎日がんばってました。
コメントを残して励ますことくらいしか私には出来なかったけど・・・
 
で、描いてもらった絵がこれ下下下 
 
     070915IMGP0393.JPG 

最近こんな事を想像しちゃうんです。
ワン用のケーキ屋さんをしたいなぁ〜って・・・
ドッグカフェがあって。その一角にだんなの似顔絵のコーナーがあったりして・・・
そんな事が出来ればなぁ〜 って。
夢ですよ!夢。宝くじでもあたらないと無理かな顔(イヒヒ)

  070915IMGP0391.JPG 

   

ニックネーム おちよぼう at 12:12| Comment(3) | TrackBack(0) | 似顔絵 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月15日

お盆休みも今日で終わり


休みはあっという間です。

今日、長崎は精霊流しです。
みなさんどういうものかご存知でしょうか?
亡くなった人の御霊を船にのせて流すのですが
静かでおごそかなイメージでしょうか?
昔は海に流してましたが、最近は環境問題などから流さなくなりましたが・・・
花火の爆竹が鳴り響き、耳せんでもしていないと会話が通じません。
最近は、行かなくなっちゃいましたあせあせ(飛び散る汗)

さぁ〜4ワンはどうしてるかなるんるん
070815IMGP0237.JPG 070815IMGP0227.JPG

だんなは好きな絵を描いてごきげんグッド(上向き矢印)
   070815IMGP0267.JPG
   
   070815IMGP0272.JPG
  (YUKARIさん、できましたよ わーい(嬉しい顔)


今日のおもしろ画像下
最後に世にも恐ろしいプリンの寝顔を見てくださいあせあせ(飛び散る汗)
070815IMGP0218.JPG 070815IMGP0219.JPG

ニックネーム おちよぼう at 18:46| Comment(7) | TrackBack(0) | 似顔絵 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月24日

梅雨だねぇ〜


070624P1010728.JPG

070624P1010726.JPG

ビビ、雨雨だね〜

やんだら、お散歩行こうね


いつもの散歩コースは田植えが始まっています。

070624P1010695.JPG 070624P1010705.JPG

070624P1010709.JPG 070624P1010709.JPG

070624P1010706.JPG 070624P1010720.JPG 

070624P1010700.JPG 070624P1010718.JPG


散歩のあと、またまた降ってきました。

しかたなく部屋でゴロゴロ....

だんなはひさしぶりにスケッチブックを出して

描き始めました。

こんどは誰かな?

070624P1010731.JPG

070624P1010732.JPG

YUKARIさんちのノンちゃんとミニちゃん?

私はプリンをカット。

070624P1010733.JPG

さっぱりしたでしょ?


本日のGoodベストショットです!

070624P1010694.JPG




ニックネーム おちよぼう at 17:30| Comment(6) | TrackBack(0) | 似顔絵 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月27日

お絵かきタイム!


今日は、昨日ルイがワクチン注射をうったので
おとなしくおうちにいました
プリンもちょっと足を痛めているみたいで犬(泣)

午前中、一週間分の食料を買い出しに行って
そのあとだんながお絵かきを始めました

まずは鉛筆で下絵をかいてから描き始めています
070527P1010569.JPG 070527P1010574.JPG
070527P1010576.JPG 鉛筆書きが完成
ちょっとだけ色付けをしています070527P1010577.JPG

4ワンは何をしているのかというと・・・ 
070527P1010571.JPG 
ちょっと退屈そうかな? でもいたずらもしないで大人しく出来たねるんるん
070527P1010573.JPG

ニックネーム おちよぼう at 18:08| Comment(4) | TrackBack(0) | 似顔絵 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月04日

連休7日目


連休も後半に入り さぁ〜るんるん 遠出をしようか ・・・と思っていたのですが
雨のためお家で過ごしてます
こんなことなら天気が良かった昨日、出掛ければよかったなぁ〜バッド(下向き矢印)

昨日、近くの河川敷に行ったのでそれをupします
070503P1010284.JPG070503P1010287.JPG
070503P1010292.JPG070503P1010302.JPG
070503P1010303.JPG070503P1010277.JPG
070503P1010279.JPG070503P1010281.JPG

私はミシンで枕カバーの作成
これから4ワンの洋服の生地でも買いに行こうかなるんるん
だんなは横で4ワンのスケッチをしてました
choko_A.JPG 070503P1010309.JPG 070503P1010308.JPG 070503P1010311.JPG

ニックネーム おちよぼう at 12:18| Comment(3) | TrackBack(0) | 似顔絵 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする