2007年08月16日

ビビ、2才になりました♪


今日はビビの2歳の誕生日。

昔の写真を見てました・・・

好奇心旺盛で何にでも興味を持つビビ。
食いしん坊のビビ。
いつもルイの相手をしてくれるビビ。
しっぽをブンブンよく振るビビ。

来たばっかりの頃はたぬきみたいでわーい(嬉しい顔)
070816DSCF0058.JPG 070816DSCF0061.JPG
070816DSCF0047.JPG 070816DSCF0123.JPG

ヘソ天ポーズが多いビビ
070816bibi1.jpg 070816bibi3.jpg

ワン用のケーキバースデーはないけれど
今日は特別だよ
みんなでお祝いしましょうねるんるん
   070816IMGP0275.JPG
   070816IMGP0280.JPG

ぴかぴか(新しい)あなたを見てるとおもしろくって、飽きませんぴかぴか(新しい)
ぴかぴか(新しい)これからもずっ〜と元気でいてねぴかぴか(新しい)

ニックネーム おちよぼう at 22:14| Comment(6) | TrackBack(0) | ビビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月24日

抜糸、完了


朝から激しい雨で散歩にも行けません雨
今日はビビの抜糸です
その前にプリンをシャンプーしちゃおっか・・・

きれいになったねるんるん
070324P1000856.JPG

抜糸が終わったばかりの写真です
傷口は全然わかりません(写真ではわかりにくいかな?
ちょっと赤くなってるけど
テープにかぶれちゃっただけなのですぐ治ると思います
070318P1000841.JPG 070324P1000852.JPG

フィギュアスケートに見入っていると
(ちょっと感動してしまいましたハートたち(複数ハート)
4ワン達は遊んでもらえないので
寝てしまいました眠い(睡眠)
070324P1000869.JPG 070324P1000867.JPG 070324P1000868.JPG

あれっexclamationビビは犬(笑)
あんただけは、寝ないの?ダッシュ(走り出すさま) 
070324P1000870.JPG

ニックネーム おちよぼう at 23:45| Comment(4) | TrackBack(0) | ビビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月11日

無事に・・・


昨日、避妊手術を受けたビビが元気に帰ってきました
夕べは・・・
一晩、病院にお泊りだったので(初めての経験です)
何か物足りなさを感じながら
プリンもルイも遊び相手がいないのでつまらなそう
070311P1000386.JPG 070310P1000770.JPG

朝一番で迎えに行って来ました
病院では朝ごはんもよく食べたとの報告を聞いて
元気そうな顔を見て安心しました。

やっぱりエリザベスカラーが気になるようです




病院から帰ってきてさっそくエリザベスカラーをはずして
伸縮性のある生地で作ってみました
筒状に縫って手足の部分に切り込みを入れただけですが
安心して眠ってしまいました
070311P1000774.JPG

夕方になるとみんなと一緒に散歩もノリノリで行きました
帰ってくると、さっそくルイと遊んでました手(チョキ)
070311P1000781.JPG 070311P1000784.JPG

ニックネーム おちよぼう at 12:17| Comment(4) | TrackBack(0) | ビビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月04日

ビビの術前検査


今日は・・・
●チョコのカット、耳そうじ
●プリンのカット(顔部分のみ)、肛門腺絞り、爪切り
●ルイのカット(お尻部分のみ)、肛門腺絞り、爪切り

そのあとチョコとビビを病院へ
●チョコのワクチン接種の相談
●ビビの術前検査
ビビは血液検査だったのですが
採血中、先生が『わぁ〜きれいな色だねー』と言うので
見てみると赤というよりは濃いピンク色でした。

結果は異常なしとのことでした犬(笑)

術後は抜糸まで2週間、エリザベスカラーを付けるそうです
あれってあっちこっちぶつかったりちょっとかわいそうかな?
傷口を舐めなければいいそうなので
出来れば、腹巻を作ろうと思ってます。

あとは先日買ったおもちゃで遊んでました手(チョキ)
070304P1000758.JPG 070304P1000760.JPG 070304P1000765.JPG

ニックネーム おちよぼう at 22:16| Comment(4) | TrackBack(0) | ビビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月04日

ビビのワクチンに・・・


ワクチンに行ってきました
まずは健康チェック。
体重は2.8kgありましたあせあせ(飛び散る汗)
体重を落とした方が・・・ と聞いたところ
『ちょうどいいですよ』と言うことだったので
まず、ひと安心顔(笑)
9種をうってもらいました
先生から今日はあまり激しい運動をしないように・・・ 
?おとなしくしているかな?

さてビビは何をしているかというと
からのミシン糸で遊んでました犬(笑)

0612040003.JPG  0612040001.JPG

今日は来た頃のビビをupします

2005bibi1.JPG

前の病院ではワクチンの接種は3年に一回だったんです
ここは1年に一回のようです
皆さんのところはどうですか?

ニックネーム おちよぼう at 20:39| Comment(5) | TrackBack(0) | ビビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月03日

ビビの気持ち

わたしは今、ちょっと憂鬱なの。
2回目のアレが始まっちゃって
チョコ兄ちゃんがわたしを追いかけるの
妹のルイと遊びたいのにソファーの下から出るとすぐに来るから
遊べないの・・・
散歩も大変みたい。お母さんは二回に分けて女の子と男の子を連れて行ってくれるの
でもチョコ兄ちゃんがパンツを付けてるから安心
060903001.JPG

早く思いっきり遊びたいなぁ〜
060903002.JPG

ニックネーム おちよぼう at 11:19| Comment(0) | TrackBack(0) | ビビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする