2007年04月22日

ルイの避妊手術とその後


4月14日にルイの避妊手術が無事に済みました。
ビビよりも小さいのでショック止めの注射注射も打って
万全の体制でいきましょうと、先生のお言葉。おかげさまで
翌朝は元気な(ちょっと麻酔ボケしてましたが)ルイに
会えました。
写真はルイのいない夜です。犬(泣)

070422P1010072.JPG070422P1010075.JPG
070422P1010076.JPG070422P1010077.JPG

ただいま〜るんるん
退院時はエリザベスカラーなので
070422P1010083.JPG

さっそく手製の腹巻に着換えて
070422P1010085.JPG

みんなでまったりの図犬(笑)
070422P1010084.JPG

じゃ〜ん!手術のあとはこうなってま〜すexclamation×2
070422P1010093.JPG 070422P1010094.JPG

抜糸まであと1週間、がんばろうね!!

ブログ、だいぶ更新してませんでした。理由は、仕事が忙しく
毎日パソコンとにらめっこ!家に帰って来たらもうパソコン開く
元気がなくって・・・ 
これも実はだんなに代筆(代タイプ?)してもらっています。

でも、これはらくちん!だんなさん、時々はよろしくね顔(ペロッ)


ニックネーム おちよぼう at 18:26| Comment(6) | TrackBack(2) | ルイ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月27日

ハッピーバースディ♪ ルイ!


今日でルイは1才になりましたClapClap
食が細くて・・・ なかなか体重も増えなくて・・・ 初ヒートもまだで・・・
心配な事も多いですが
それでも大きな病気はしてません。毎日元気に3ワンと楽しく過ごしてます。
(それが何より嬉しいでするんるん
070127DSCF0030.JPG 070127DSCF0004.JPG
070127DSCF0008.JPG 070127DSCF0124.JPG 070127DSCF0222.JPG 070127DSCF0231.JPG
散歩の時はよくアイコンタクトをしてくれるね。
慎重派ではじめての事にチャレンジする時は他の犬(笑)たちよりも
ちょっと時間がかかりますねダッシュ(走り出すさま)
最近は階段が上れるように練習中だよねわーい(嬉しい顔)
もうちょっとで出来そうるんるん
これからもずっ〜と元気でいてねぴかぴか(新しい)
070127P1000318.JPG 070127P1000402.JPG

みんなでバースデー食べようー
070127P1000433.JPG 070127P1000434.JPG 070127P1000435.JPG 070127P1000437.JPG

今日は偶然にも私達の結婚記念日ハートたち(複数ハート)
いつまでも仲よくしましょうねるんるん
今日は久しぶりにビーフシチューにしましたわーい(嬉しい顔)
あとはパエリア、ほうれん草のサラダ、アボガドのサラダ etc・・・
070127P1000423.JPG

ニックネーム おちよぼう at 16:26| Comment(5) | TrackBack(0) | ルイ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月10日

ルイの気持ち(その2)


この前、病院病院で歯を抜いてもらったら
ご飯がおいしくって・・・犬(笑)
ちょっと体重が増えたみたい
あたしがご飯エサをいっぱい食べると、
お母さんがニコニコわーい(嬉しい顔)してるの
最近、散歩もみんなについて行けるようになって
この通りジャンプもできるようになりました手(チョキ)



でも今日はお母さんの毛糸をいたずらしておこられちゃった・・・犬(泣)
(その様子はまた後日upしますHello



ニックネーム おちよぼう at 22:57| Comment(5) | TrackBack(0) | ルイ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月10日

こんなに大きくなりました<ルイ編>

来た頃はこんなに小さくて・・・
060410DSCF0028.JPG 060410DSCF0006.JPG

続きを読んでね!
ニックネーム おちよぼう at 20:09| Comment(5) | TrackBack(0) | ルイ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月31日

ルイの気持ち

今日は一日、雨雨で散歩に行けなくってつまらなかったなぁ〜
夜、お母さんが薬をつけてくれたの犬(笑)
この薬は『医者、泣かせの薬』なんだって・・・
なんでかって?病院の先生が言ってたもん。
この薬一本でフィラリアもノミもダニもそして回虫も退治してくれるんですよ。
だから医者いらずだってexclamation
毎月お薬をつけてもらって予防しておかなくっちゃねるんるん

060831DSCF0002.JPG

ニックネーム おちよぼう at 21:49| Comment(3) | TrackBack(0) | ルイ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする