2007年11月15日

チョコ・・・


11月15日はチョコの誕生日バースデー
今日で9歳になりました手(チョキ)

今年もこの日を迎えられたことを幸せに思います。
病院の先生やスタッフのみなさん
散歩の途中に会うと『チョコ君、今日も元気だね・・・』と声をかけてくれる近所の方々
そして何より私達が仕事に行って留守の間に、いつもチョコの様子を気にかけてくれている両親
本当に感謝、感謝です。
もちろん薬にも感謝ですわーい(嬉しい顔)
発作も起きなくなったし・・・

チョコの生い立ちは、カテゴリ:チョコのチョコ物語チョコ物語2をどうぞ・・・
生まれた時の写真が載ってま〜すグッド(上向き矢印)


■チョコへかわいい
 あなたがこの家で、私達の目の前で生まれた
 あの嬉しくって感動した日からもう9年ですか

 私が仕事から帰ってきて『散歩行くよ〜』と声を掛けると真っ先にすっ飛んでくるねダッシュ(走り出すさま)
 ご飯を作ってる時は、早くくれ〜エサと言わんばかりに
 横でジャンプダッシュ(走り出すさま)ジャンプダッシュ(走り出すさま)の連続で
 しまいには私の足をガシガシとあせあせ(飛び散る汗)
 あれは痛いので止めてね。

 先生から半年もつか・・・と宣告されてしまったため
 トイレをちゃんと教えてあげなかったから、たま〜に失敗することもあるけど
 成功した時に『チョコ君、ちゃんと出来た?どこにした?どこ・・・って』聞くと
 しっぽをブンブン振って『ここでしたよー』ってトイレまで連れて行ってくれるね
 あなたの得意そうなあの顔犬(笑)大好きだよハートたち(複数ハート)

 うちのワン達がうまくいってるのはあなたのおかげかもしれませんね
 プリンは自分のおもちゃやおやつを取られまいとチョコに飛び掛っていく時があるけど
 そんな時でも、あなたはプリンに逆ギレ犬(怒)するわけでもなく
 わたしが『チョコ君、負けるな やったれー』と言うと
 ちょっとだけワンワンと言い返すだけ・・・
 
 ビビも何だろうねーあの態度。
 チョコの顔を見ると目しっぽをブンブン振ってすり寄ってくるね
 あのプンプンしっぽの勢いはすごいよexclamation 扇風機なみあせあせ(飛び散る汗)
 そんな時でも嫌そ〜うな顔をしながら逃げてくるだけだもんね

 あなたがやさしいからうちのお転婆娘達ともうまくやってるんだよねわーい(嬉しい顔) 

 そんなあなたが大好きだよハートたち(複数ハート)もっともっと、私のそばにいてねるんるん




  下 下チョコ生後2ヶ月くらい
200711159.jpg
 
200711158.jpg

  
これは下下 まだまだ若かりし頃
2007111533.jpg 2007111532.jpg


大好きなだんなのバイクで
20071115-2.jpg



紅葉去年の記事を見ていたらもうこたつが出てました
  今年はまだこたつもストーブも出してないなぁ〜
  今年は暖かいのかしら?
  あまり寒いと朝、起きるのが辛いのであせあせ(飛び散る汗)
  これくらいがいいんだけどなぁ顔(イヒヒ)



ニックネーム おちよぼう at 07:05| Comment(14) | TrackBack(0) | チョコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月30日

またまた嘔吐・・・


チョコが最近、吐きます。(食べた物が未消化のまま出てきます)
そんな状態が2日続き
階段から落ちたり・・・ (幸い怪我などはないようでした)
散歩の途中にフラついたり・・・

食欲はあるようなのですが、食べると吐いてしまうし
ちょっといつもと違う状態だったので
かかりつけの先生に電話で報告しました。

●吐くのは胃腸が疲れてるかもしれないので食事の量を減らして
 胃腸を休めた方がいいとのこと。

●フラつくのはやはり心臓のせいで循環が悪いので
 ちょっとした酸欠状態になるとのこと。
 これについてはもう少し様子をみて今、飲んでる薬の量を変えるかも とのことでした。

今日は吐くこともなく、散歩もノリノリだったので
夜から通常の食事量に戻しました(ただし柔らかくして)
これで落ち着いてくれればいいのですが・・・

下下 今はちょっとお腹が一杯になったのか寝てます眠い(睡眠)  下下
070330DSCF0425.JPG 070330DSCF0428.JPG

こちらはビビ 犬(笑)
歯ブラシのおもちゃで遊んだまま寝てしまいましたあせあせ(飛び散る汗)
070330DSCF0427.JPG

◆約10年間一緒に仕事をしてきた仲間が来月より
 違う職場になります。
 この場をかりて一言・・・
 今までありがとうるんるん

続きを読む
ニックネーム おちよぼう at 20:26| Comment(4) | TrackBack(0) | チョコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月07日

あれから一年


チョコが頻繁に倒れるようになって
心臓の検査に熊本まで行きました
それからちょうど一年が経ちました。

その時の病院での話では心臓はかなり悪い状態と言われました

先日、いつもの薬をもらいに行った時にチョコを診察してもらいました
先生からとってもいい表情だねと言われました

一年前の状態では、半年もつかなぁ〜と思ってた・・・ そうです。

今日もチョコは元気ですexclamation
070104P1000144.JPG 070107P1000159.JPG 

ビビとルイは元気すぎで・・・ 困りますふらふら
070107P1000187.JPG 070107P1000175.JPG

プリンは私の腕の中で避難してま〜すハートたち(複数ハート)
070107P1000160.JPG

今日は一日中ブログの容量がいっぱいになったので
写真を軽くする作業をしてましたバッド(下向き矢印)
疲れましたダッシュ(走り出すさま)

ニックネーム おちよぼう at 22:26| Comment(4) | TrackBack(0) | チョコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月05日

早くごはん!


チョコはご飯エサを作っているとき大変なんですむかっ(怒り)
いつもいつも・・・
そのうち床が抜けそうで・・・
そんな元気いっぱいのチョコをupしま〜す手(チョキ)



ねっexclamation&questionすごいでしょふらふら
まっ、元気だからいいんだけど。
参考になるか・・・
私はこの本で目ワン達のブティック作りました
0612050250.jpg


ニックネーム おちよぼう at 21:02| Comment(6) | TrackBack(0) | チョコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月15日

ハッピーバースディ!チョコ♪


今日はチョコの8歳の誕生日ClapClap

・毎日、ご飯をいっぱい食べてくれてありがとう!
・いつも玄関でお出迎えしてくれてありがとう!
・散歩で大きな犬に会うとプリンやビビやルイを守る為に吠えてくれるよね、ありがとう!
・休みの日に朝になるとペロペロ攻撃で起こしてくれるよね、ありがとう!
・いつもそばにいてくれてありがとう!

チョコ君!8歳の誕生日を元気で迎えることが出来てよかったね!
こんなに長く一緒にいられるとは思っていませんでした
もっともっと、私のそばにいてねるんるん

(チョコの生い立ちは、カテゴリ:チョコのチョコ物語をどうぞ・・・)

今日もチョコはこんなに元気です

   上にあがりたいけどなぁ〜犬(足)          ふぅ〜ダッシュ(走り出すさま) ここが一番犬(笑)
0611150021.JPG 0611150026.JPG

これって何の行動だろう???チョコがよくする動きです。


ニックネーム おちよぼう at 21:49| Comment(7) | TrackBack(0) | チョコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月03日

チョコ物語2

飛行機にのった次の日、病院にはじめて行ったけど
怖かったなぁ〜犬(泣)
そこの先生が心臓が悪いって言ってた。
もっと詳しい検査をしないといけないからって・・・

今度は車にいっぱいのって遠〜い別の病院に連れて行かれて
いっぱい検査されたんだ。
これで僕は完全に病院が大嫌いになった
あの時はお父さん、お母さんも元気がなかったなぁ〜

そしてやっと僕はおうちに帰れたんだ
17.jpg

あとで聞いたんだけど
お父さん達は先生から『あと半年もつか・・・』って言われたんだって
そしてそれからずっ〜とぼくは毎日薬を飲んでるんだよ。
先生は『散歩もしない方がいいでしょう・・・』って言われたらしいけど
お母さんが『この子は散歩が好きだから、無理しない程度に好きな事を
させてあげたい!』って散歩は今でも行ってるよ

子供の時はお父さん、お母さんにいっぱい遊んでもらったなぁ〜
今は歳をとったのであんまり遊ばないけど・・・
ぼくはお父さんの足を舐めるのが好きハートたち(複数ハート)
36a.JPG

そして妹のプリンがやってきたんだ犬(笑)

つづく・・・

ニックネーム おちよぼう at 11:45| Comment(0) | TrackBack(0) | チョコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月27日

チョコ物語

僕、シーズ犬で名前はチョコといいます。

ぼくは、1998年11月15日に今、住んでるおうちで生まれました
パパの名前はカービー。ママの名前はモモ。これがぼくのママだよるんるん
22.jpg

兄弟はもう一人お兄ちゃんがいるんだ
ぼくは2番目に生まれたんだって・・・
生まれた時の体重は180g
へその緒はお父さんが切ってくれたんだ。

その後、僕たちはすくすくと育ち
生まれて10日目で450gになったんだって
13.jpg 39.jpg

下の写真は下生後約30日くらい
この頃には体重も1kgに増えていたみたい
茶色っぽいのがぼくだよ♪
14.jpg 15.jpg

これは下お兄ちゃんと一緒に撮った最後の写真
37.jpg

このあと僕たちは飛行機に乗って新しい家族のところに行ったんだ
でも、ぼくの体に何か悪いところがあったみたいで
また飛行機にのって長崎のおうちまで帰ってきたんだ

つづく・・・

ニックネーム おちよぼう at 09:20| Comment(0) | TrackBack(0) | チョコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする