2008年01月13日

お知らせ

いつも遊びに来てくれてありがとうでするんるん
先月からブログのお引越しを検討してましたが
こちらに右右「わんダフル♪ライフ」にかわりま〜す

◆リンクを貼ってくれてる皆さんへ 
  お手数ですがリンク先を変更してください

これからも4ワン共々よろしくお願いしま〜すかわいい

ニックネーム おちよぼう at 14:24 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月04日

はじめての着物でお出掛け

皆さん、新年明けましておめでとうございます

nakashima2(2008).JPG


今年も更新があまり出来ないと思いますが、宜しくお願いします。

それでは我が家のお正月はというと・・・・・
 (元旦から撮りためてた写真をupしま〜す)              

元旦から雪が雪チラチラするとっても寒いお正月で ・・・・・・・ もちろん眠い(睡眠)眠い(睡眠)寝正月あせあせ(飛び散る汗)

 ささやかなおせち料理。
080103IMGP1261.JPG

 こちらのお雑煮のだしは「あご※」というものからとりますが
 私が長い事、埼玉に住んでいたせいでしょうか?
 鶏ガラでだしをとります
 ※あご(魚のとびうおの干物)


プリンも寝正月080103IMGP1262.JPG

2日は何とか初散歩に行けましたるんるん
山はうっすらと雪景色
080103IMGP1282.JPG

今年はじめての集合写真でしたがあせあせ(飛び散る汗)
080103IMGP1279.JPG







3日ははじめて作った着物で初詣
(着物というよりは浴衣っぽくなってしまいましたがあせあせ(飛び散る汗)
080103IMGP1318.JPG

みんなでお参りできて良かったねわーい(嬉しい顔)
(今年もみんなが元気で一年が過ごせますように・・・・・)
080103IMGP1320.JPG

車の中では相変わらず窓から顔を出すオセロコンビ。
080103IMGP1333.JPG


帰り道にチョコの苦手な芝生の広場で遊びました
チクチクするチョコはやはり固まってしまいましたバッド(下向き矢印)
080103IMGP1338.JPG080103IMGP1340.JPG

ニックネーム おちよぼう at 14:22| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月30日

2007年も・・・


今年も残りあと2日。

今年はだんなが足に怪我をし、完治まで長い時間がかかりました。
両親もポリープ手術をしたりしましたが、今はすっかり元気です。

ワン達はというと・・・

チョコの心臓も、発作が頻繁に起こるようになってからもう2年になりますが
薬のおかげで今の所、落ち着いてます。
来年はそろそろまた熊本の病院に行って検査をしなければと思ってます・・・

プリンは健康診断でちょっと椎間板が狭くなってる所が見つかったので
それが悪化しないように注意してあげないと・・・

ビビは相変わらず元気いっぱいのお転婆で犬(笑) でも少々体重が増加気味なので
しっかり管理をしてあげないと・・・

ルイはまだ食事にムラがあって食べない時もありますが、元気一杯の甘えんぼ。
去年よりちょっと大きくなって、私が作った洋服がちょっと丈が短くなっちゃったあせあせ(飛び散る汗)
また作ってあげるねるんるん

・・・・・・・ とみんな今年も元気に新しい年を迎えることが出来そうです。


今年も一年、こんな拙いブログですが遊びに来てくださってありがとうございました。
来年も宜しくお願いします
それでは、みなさんよいお年を・・・

2007-12-31.JPG
ニックネーム おちよぼう at 09:32| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月26日

我が家にもサンタが・・・


うちのクリスマスは24日のイヴにささやかなホームパーティをしましたClap
まずはサンタ犬の登場ですグッド(上向き矢印)
071226IMGP1216.JPG 071226IMGP1220.JPG 

カメラを撮らせてくれませんあせあせ(飛び散る汗)

今年はちょっと手抜きだったかな?
・手巻きすし
・チキンのオーブン焼き(簡単に塩と黒コショウで・・・)
・サラダを数種類(市販のサラダもあり)
・ケーキ(今年はチョコレートケーキバースデー
飲み物はワインでバー
071226IMGP1221.JPG

プレゼントももらいましたClap
こ〜んなカワイイ箱にラッピングされてて・・・
071226IMGP1212.JPG

わぁ〜〜〜 ネックレスとピアスだぁ〜〜〜
071226IMGP1213.JPG

ワン達には犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑) おやつをあげようねー
「もう酔っ払ってて写真がブレブレだぁあせあせ(飛び散る汗)
071226IMGP1227.JPG 071226IMGP1231.JPG

そして25日。
残業でちょっと帰りが遅くなってあわててワン達の散歩に犬(足)
散歩から帰って、ワン達のごはんエサをやり終わって一息つき
ポストを見ると目

 ・・・・・・・・・・ 何だか大きな封筒がexclamation&question



         ・・・・・・・・・・・・ 誰だろう?



                   ・・・・・・・・・・・・・ あっひらめきクローバーさんからだるんるん
                      (★☆CHIRORU☆★ 左左 ブログはコチラ)


  071226IMGP1243.JPG

ブログで紹介されていたチロルちゃんとななちゃんといちごちゃんの
かわいいエコバック揺れるハート
お洋服とニットの帽子。
それにそれにお手紙まで・・・
先日、だんなが作ったレターセットを使ってくれたんでするんるん
うちにも素敵なサンタが来ましたー(長音記号1)
クローバーさんありがとうございますグッド(上向き矢印)
さっそくワン達に帽子を試着してもらいました
ルイはとっても似合ってます。・・・と思うのですがあせあせ(飛び散る汗)(親バカです顔(イヒヒ)
ビビはちょっと似合わないかなぁ〜わーい(嬉しい顔)
プリンは気に入ったみたいで全然脱ぐ気がないみたいです犬(笑)
071226IMGP1246.JPG 071226IMGP1247.JPG

071226IMGP1244.JPG 071226IMGP1258.JPG


o○☆゚・:,。*:..。o○☆o○☆゚・:,。*:..。o○☆o○☆゚・:,。*:..。o○☆o○☆゚・:,。*:..。o○☆

四葉クローバーさん
クリスマスに間に合いましたよ手(チョキ)
ありがとうございます。 レターセット使ってくれて本当に嬉しかったでするんるん



ニックネーム おちよぼう at 23:23| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月24日

Merry Christmas☆

071224christmas.jpg


 



ニックネーム おちよぼう at 10:52 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月23日

疲れました・・・


年末の恒例行事。
4ワンのシャンプーを一気にしてしまいましたダッシュ(走り出すさま)
あっexclamation5ワンだぁ〜 両親の飼ってるマルチーズのさくらもだったー(長音記号1)

それではその様子をズラズラ〜〜〜ッとご覧下さい

まずはダブルコート組のビビとルイ。

071223IMGP1186.JPG

071223IMGP1191.JPG

以前から切ろうか悩んでいたお尻の毛をカットしてしまいました
こんなに伸びてたんですあせあせ(飛び散る汗)
散歩の時にユラユラするのがかわいくってるんるんでも今回は思い切ってわーい(嬉しい顔)

071223IMGP1187.JPG

071223IMGP1192.JPG

次はカットもしないといけないシングルコート組のチョコとプリン。
濡れていると誰だかわかりませんねぇ〜?

071223IMGP1196.JPG

071223IMGP1203.JPG

耳掃除も肛門腺絞りも爪切りも終わって綺麗になりましたぴかぴか(新しい)
綺麗になったところでお散歩に行きますか犬(足)

071223IMGP1207.JPG

このあと年賀状を作ったり忙しい一日でした。

ニックネーム おちよぼう at 00:00| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月16日

いただきもの

先日、お目めが大きくて変顔がおもしろいはちみつ君のママさんから

似顔絵のお礼にと、たくさんのプレゼントプレゼントをいただきましたるんるん

071216IMGP1148.JPG

ワンズ犬(笑)に寝袋、靴下、おやつセット、オシャレなタグ(手作りかな?)

それから、それから・・・ 人間用わーい(嬉しい顔)

オリジナル「チロルチョコ」exclamation×2

071216IMGP1152.JPG 071216IMGP1153.JPG

なんとexclamation&questionパッケージが「はちみつくん」になってまーす犬(笑)
(写真じゃ ちょっとわかりづらいですねあせあせ(飛び散る汗)

おちよぼう:「これはたべられないねぇ〜 大事に取っとかなくっちゃ!」

そして、名古屋名物なのかな? 和菓子の、その名も「なごやん」と

「みそパック」顔(メロメロ)(さすが名古屋・・・)これはいろいろ使えそう。

071216IMGP1154.JPG

o○☆゚・:,。*:..。o○☆o○☆゚・:,。*:..。o○☆o○☆゚・:,。*:..。o○☆o○☆゚・:,。*:..。o○☆

かわいいはちみつママさん、どうもありがとうー(長音記号1)
  ちょっとアップするのが遅くなっちゃいましたあせあせ(飛び散る汗) 
  私もオリジナルのチロルチョコ欲しいなぁ〜 と思っていたら・・・
  DECOチョコ。って言うんですねわーい(嬉しい顔) 
  やったexclamationブログに紹介してくれてるんだグッド(上向き矢印)
  あとでゆっくり覗いて目見ますね〜
  『ぼく、はちみつ。』左左 (気になる方はここをポチッ)

o○☆゚・:,。*:..。o○☆o○☆゚・:,。*:..。o○☆o○☆゚・:,。*:..。o○☆o○☆゚・:,。*:..。o○☆


それでは我が家のワン達の反応は・・・・・

犬(笑)んっexclamation&question 食べ物?
(ビビしゃん、お下品よベロがペロ〜ン・・・ だなんてあせあせ(飛び散る汗)

071216IMGP1149.JPG


食べていい?
(ダメに決まってるでしょexclamation

071216IMGP1150.JPG


まだだめだよ、ビビ。
(そうだよね、プリンはお利口さんだねーグッド(上向き矢印)
071216IMGP1151.JPG


これは何?
(入ってごらんるんるん
071216IMGP1156.JPG


こうやって使うのよ。
(やっぱりお姉ちゃん、プリンはお利口さんだねー犬(笑)
071216IMGP1155.JPG


おかあさん、おやつは・・・
(今日はもう遅いので太るからダメぇ〜顔(イヒヒ)
071216IMGP1158.JPG






ニックネーム おちよぼう at 23:56| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月05日

風邪?

おちよぼうのだんなです。

風邪と仕事と組合でダウンした「おちよぼう」

ブログの更新が遅れたのはそういうわけで・・・

風邪をうつされた私はすぐに回復!

心配している4ワンのファンのために(いるのか?)

日曜日はなにをしていたのでしょう

おちよぼうは風邪ぎみということでこたつを占拠!

私はひさしぶりの似顔絵描きだぁ

今度はブログ友の「ぼく、はちみつ。」さんちの

「はちみつくん」です。

071204IMGP1096.JPG

071204IMGP1098.JPG 


タイクツですねぇ〜

071204IMGP1078.JPG

071204IMGP1103.JPG はい、つまんないでしゅ
071204IMGP1105.JPG


ルイは食事がいつも遅くて、食べ終わったみんなが寄ってきます。
071204IMGP1100.JPG 071204IMGP1102.JPG

食後はヒーターの前でみんなでまったり・・・

あっ、ビビはしっかり歯磨きしてます!!
071204IMGP1106.JPG

なにか、とりとめのない話になってしまいました。顔(汗)



o○☆゚・:,。*:..。o○☆o○☆゚・:,。*:..。o○☆o○☆゚・:,。*:..。o○☆o○☆゚・:,。*:..。o○☆
追伸:今朝起きると『ブログ更新しといたよー』・・・とあせあせ(飛び散る汗)
先週から何年ぶりかに鼻風邪をひきましてふらふら
お休みだった土日も本当なら4ワンのシャンプーの予定だったのですが
それも出来ずバッド(下向き矢印)
仕事でHP作成ソフトのホームページビルダーの勉強をしてましたあせあせ(飛び散る汗)
(鼻にはティッシュを詰めて顔(イヒヒ)

・・・・・話は変わって今回、だんなが似顔絵を描いた「はちみつ君」
ブログ友のはちみつママさんとはチワワの掲示板でいろんな事を
相談してたりした頃からのお友達でるんるん
お目め目が大きくて・・・ はちのお洋服がとっても似合ってて・・・
表情豊かなはちみつ君。 変顔がおもしろいんだよね〜
それにそれにお名前がとってもめずらしいわーい(嬉しい顔)
うちのチョコなんかランキング1位で・・・あせあせ(飛び散る汗)
(チョコは赤ちゃんの時にちょこちょこ歩いてるのがかわいくって
チョコにしたんだけど・・・顔(ペロッ)
今度、聞いてみたいなぁ〜グッド(上向き矢印) どうして「はちみつ」っていう名前になったのか・・・
そ〜んな、はちみつ君に逢いたいなぁ〜・・・と思ったら・・・・
      「ぼく、はちみつ。左左ポチッ
皆さんの所へなかなか行けなくってあせあせ(飛び散る汗)ごめんなさいバッド(下向き矢印)




ニックネーム おちよぼう at 00:13| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月26日

紅葉を求めて

11月25日、久しぶりの車(RV)ドライブでするんるん

みんな乗ったかな?
071125IMGP1080.JPG

この前スピード違反で捕まっちゃったからあせあせ(飛び散る汗)
今日は安全運転で行こうね顔(イヒヒ)
071125IMGP1079.JPG

まずは、定番の「じゃがちゃん」を食べましょうるんるん

071125IMGP1084.JPG 071125IMGP1085.JPG

は〜いグッド(上向き矢印)一口だけだよ〜〜〜犬(笑)
071125IMGP1086.JPG


●ルイのブリーダーさんの所へちょっと寄って
 (1年ぶりにルイが元気な事を報告できました手(チョキ)


それでは雲仙へ紅葉をさがしに行ってみようー(長音記号1)

071125IMGP1089.JPG

今年は紅葉紅葉はいつもより遅いようです。

それでも所々はこんなにきれい!
071125P1020095.JPG

071125P1020104.JPG


そのあと、ブログ友「ナナとオカンと時々(?)オトン」のオカンさん(左左ポチッ)の
ブログに載っていた広場をさがしに車(RV)

(そこはだんなが行ったことあるよって言っていたのですぐにわかりました。)

071125P1020095.JPG

ワーォ!貸し切りだぁ顔(メロメロ)

さぁ、思いっきり走ろう!!

071125P1020068.JPG

ルイとビビはさすがに若いだけあって、よく走ります。

チョコとプリンは草がチクチクするようで犬(怒)

歩くのもちょっと嫌そう?

071125P1020073.JPG

071125P1020074.JPG

071125P1020091.JPG
(本日のカメラベストショットGood

ビビの身体スリスリが始まりました。

071125P1020075.JPG
071125P1020076.JPG
071125P1020077.JPG071125P1020078.JPG

1時間ほどまったりして・・・

さぁ、帰ろうか

途中で新しい公園を発見ひらめき

071125P1020109.JPG

まだ完全に完成していませんでしたが、入っていいようなので、さっそく走れー!!

・・・・・って、ここでもチョコ君チクチクする?
071125P1020114.JPG

また、新しい遊び場が見つかったね。

ここで、先週も見た目変な虹虹?が出てました。

071125P1020109.JPG


帰り道に『寄ってー寄ってー』と運転手(だんな)にお願いして・・・
   下下今日の収穫るんるん
071125P1020122.JPG

これは地元で人気の「ちぢわロール」と「マロンパイ」です。
ロールケーキ、今回はプレーンな物にしたのですがフワッフワッグッド(上向き矢印)
(季節の果物が入ったのもありました)
マロンパイは中に栗が丸ごと1個入っててパイがサクサクで・・・最高Good
(やっぱり期間限定だよね・・・その文字に弱いんだよねぇ〜顔(イヒヒ)
とってもおいしかったぁ〜顔(メロメロ)

両方ともペロッと平らげてしまったあせあせ(飛び散る汗)おちよぼう一家でしたHello




ニックネーム おちよぼう at 22:46| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月23日

気が早いけど


昨日からまたまた研修会で電波の届かないところに行ってました
その研修会でとっても素敵な曲に出会いました
スケートの荒川静香さんで有名になった曲なんですが
メロディーは以前から知ってましたがその歌詞に感動しました



るんるんユー・レイズ・ミー・アップるんるん
心が沈み つらくてたまらない時
たくさんの重荷に 心が押しつぶされそうな時
そんな時 私はただ 静かに待つの
あなたが私の元に来て 傍にいてくれることを

あなたが励ましてくれたから 私はどんな山をも越えられた
あなたが励ましてくれたから 私は嵐の海さえ渡ることができた
あなたの支えがあったから 私は強くいられたの
あなたが励ましてくれるから…
私は これまでの私より ずっと強くなれる



ClapClapとっても素敵な歌詞ですよね
私も両親やだんなや職場の仲間・・・友人達・・・
そしてこのブログを通じて知り合った素敵なお友達・・・
もちろんももやチョコ、プリン、ビビ、ルイ達も・・・
いろんな人達に支えられてここまでこれたんですよね
なんかそんな事も考えることの出来た研修会でした


私の大好きな100円ショップで気の早いこんなものを買っちゃいましたあせあせ(飛び散る汗)

071123IMGP1075.JPG

早いもので来週は12月、クリスマスクリスマスまであと1ヶ月なんですねひらめき


さっそく着てもらいましょうグッド(上向き矢印)
071123-a.jpg

・・・・・・・・ プププッ(笑)フードを被せたらルイが固まってました犬(笑)



先日の記事のコメントでシーズーのきらりちゃんとポメのまりんちゃんのお姉ちゃん
おてんばわんこ達のブログのさとこさんから(左ポチッ)
『・・・どんな本を見て、わんちゃんの服を作ってるのですか?

私が最初に買った本はこれで〜す下下
071123IMGP1045.JPG

この中のトレーナーを最初に作りました手(チョキ)
他にはオーバーオール・ロンパース・ベストにキャミソールなど載ってます。
実物大の型紙も付いてて、縫い方の説明もわりと分かりやすかったですわーい(嬉しい顔)

この前、本屋でみつけたのがこの2冊下下
071123IMGP1046.JPG 071123IMGP1049.JPG

写真左の本には以前から作ってみたかった着物が付いてるんです
出来るかどうかわかりませんがあせあせ(飛び散る汗)
今度、生地を見に行きたいなぁ〜グッド(上向き矢印)
071123IMGP1047.JPG


ずっ〜〜〜〜と探していたボジョレヌーボーの白を見つけましたバー

071123IMGP1077.JPG
ワインはどちらかというと赤より白派の我が家。
今晩はこれでまたほろ酔い気分になっっちゃいま〜すGood
・・・・・とその前にちゃ〜んとブログを更新したおちよぼうでしたHello

ニックネーム おちよぼう at 14:44| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月19日

おそろいの服で


きょうは「だんな」の担当です。

急に寒くなって、やっとコタツを入れました。

昨日の日曜日は、またもやお出かけナシで家でゴロゴロ・・・

ブログ友のクローバーさんからいただいたお気に入りの服を

追加注文していたのが届いたのでちょっと着てみましょう。

071119IMGP1029.JPG

071119IMGP1031.JPG

フリフリチワーズです!
(ごめんあせあせ(飛び散る汗)ごめんあせあせ(飛び散る汗)プリンはマルチーズだったね犬(怒)

071119IMGP1024.JPG 071119IMGP1026.JPG


夕方はちょっと早めの散歩に行きました。

071119IMGP1035.JPG

071119IMGP1034.JPG

いつもとすこし違ったコースです。
(近くにあるサイクリングロードと書いてある道を歩いてみました)


前方の山は五家原岳。

071119IMGP1036.JPG

この山の中腹に、以前書いたコスモスや菜の花の咲く

白木峰高原があります。


右に見えるのは、雲仙普賢岳です。
(写真の奥の方の山がそうです紅葉
071119IMGP1039.JPG


途中、中途半端な虹が見えました。
071119IMGP1037.JPG


えっ、ほんとに虹?





その日の夜は「ボジョレー・ヌーボー」で乾杯!
071119IMGP1044.JPG

1本空けて、二人共ほろ酔い気分。

だんな「ブログの更新はせんとー?」

おちよぼう「もうだめ、寝るばい。代わりにしとって」

だんな「こっちも酔ーとるばい」

・・・とワイン1本でダウンの安上がりな二人でした。

チャンチャン!



おまけ:長崎駅のエントラスホールに出現した

クリスマスツリーです。

071119IMGP1021.JPG

(おちよぼう撮影:ブレているのはご愛嬌)




*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆
今回、とってもかわいいお洋服を買ったのは
クローバーさんの(←ポチッ)・・・そうチロルちゃん犬(笑)のいるお店【CURL NEEC】で〜す
                                       ↑ポチッ猫(足)
以前、お洋服を頂いたのですが・・・ 縫製がしっかりしていたのにビックリしましたわーい(嬉しい顔)
他にもかわいいお洋服がいっぱいありますヨるんるん
皆さんも是非、一度のぞいてみて下さ〜いHello
                    by おちよぼう
ニックネーム おちよぼう at 23:57| Comment(6) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月11日

病院から病院へ


今日は朝から町内の掃除が6:30からあり、だんなが参加してくれました。
(ちょっと寝坊して遅刻しちゃいましたけどあせあせ(飛び散る汗)
その間に私は4ワンの散歩。
掃除も終わるのが早かったようで、散歩から帰ってきたのと同時だったようです。


そのあとI病院とM病院へ
071110IMGP1010.JPG
●チョコの心臓の薬(2週間分) ¥5,880
●フィラリア(チョコ・プリン・ビビ・さくら) ¥3,255
●ルイのレボリュション ¥1,260
●チョコのフード(h/d3kg) ¥5,040 
●プリンの関節用サプリメント ¥3,150
●耳を手入れするための点耳薬 ¥1,680

合計¥20,265

そのあとチョコの洋服を作ってましたブティック
071111IMGP1011.JPG

今日はここまで、完成は来週になりそうです
071111IMGP1018.JPG 071111IMGP1019.JPG


夜になって静かだなぁ〜・・・と思ってると。
071111IMGP1016.JPG 

あらexclamation&question起こしちゃいました? ごめんごめんわーい(嬉しい顔)
071111IMGP1017.JPG


ちょっと寒かったのか毛布の中で気持ちよさそうるんるん
071111IMGP1014.JPG

071111IMGP1015.JPG



紅葉最近、思うことがあります
   平日はワン達の世話があるのでなるべく早く帰るようにしているのですが
   もちろん残業や帰りにプールに寄って来る事もあります
   それは自分で時間の調整をして
   この時間までって決めてしてます。
   最近、忙しくなってきて遅くなることも多いんです。
   私のことをあまり知らない人に『犬の世話があるので・・・』って言えないんですあせあせ(飛び散る汗)
   他人からみたら、えっexclamation犬の世話?って思われそうで・・・
   いろんな理由をみつけてはお断り出来ることは断ってますがバッド(下向き矢印)
   皆さんもこんな経験したことはありますかふらふら

ニックネーム おちよぼう at 22:19| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月21日

服作り、再開。


今日は朝からとってもいい天気晴れ

630起床時計 
洗濯機を回して、その間にワン達とお散歩犬(足)
(今日は日曜なのでだんなも一緒で〜す)
今朝は今年一番の冷え込みで、寒かったですバッド(下向き矢印)

071021IMGP0848.JPG 071021IMGP0847.JPG


730散歩から帰ってベランダで洗濯物を干していると
とっても暖かくてビビとルイは日向ぼっこしてます

071021IMGP0857.JPG 071021IMGP0864.JPG 


900 チョコ達のカリカリフードと一緒にあげてるご飯を作りました
いつもは1週間分ずつを作り置きするのですが、今日はこの分量で10日分
3〜4日分ずつパックして冷凍します

071021IMGP0867.JPG 071021IMGP0870.JPG

071021IMGP0869.JPG 071021IMGP0872.JPG
野菜を切ってると何かもらおうとチョコとプリンがやってきました。


1030 買い物へ100均のお店と生地屋さんへ
時間が長くかかりそうなので4ワンはお留守番。
100円でもこんなにいろんなフレームがありましたるんるん
ハート柄黒ハートの生地と伸びる素材の生地を購入

071021IMGP0888.JPG 071021IMGP0877.JPG


1300
だんなは熱帯魚魚の水換え、私はワン達の服作りをブティック
このデザインは去年ビビにだけ作ったもので
プリンとチョコとルイの分は作りかけでしたあせあせ(飛び散る汗)
それを完成させてから、次のにとりかかります

071021IMGP0843.JPG 071021IMGP0841.JPG

その間、ワン達はというと


    ・・・・・・・・・・


071021IMGP0840.JPG


1700 夕方のお散歩ー(長音記号1)
田んぼでは稲刈りが終わってました。

071021IMGP0882.JPG


こうして4ワン達の一日は終わりました。

かわいい最近お友達になったペキニーズのムック君ママ?のりんかさん(ママでよかったのかな顔(イヒヒ)

   実はわたし・・・

         もし
               もし
                      もし

             もしも次に家族を増やすことが出来たら・・・・・・
             是非、ペキニーズにしたいんですぅ〜

そこで知り合ったムック君犬(笑)        
最近、お洋服を作られた記事を読んで刺激されちゃいましたわーい(嬉しい顔)

(ペキニーズってどんなの?って思ったら  下下 ポチッ)


ニックネーム おちよぼう at 20:58| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月14日

我が家のワン達は


今日はシャンプーday
いつもトリミングをお願いしている所に予約を入れたのですが
いっぱいでダメでしたたらーっ(汗)
じゃ〜自分でしましょうか、涼しくなったので大丈夫。
先週はビビをしたので残りの3ワンを

まずはチョコから毛も伸びてるのでカットもしました。
071014-a.jpg

次はプリン。最近、マラセチア菌がちょっと繁殖しちゃって
お手てが茶色に変色しちゃったので
その部分だけは短くカットしないとあせあせ(飛び散る汗)
071014-b.jpg

最後はルイ
この時にはもう疲れて写真どころではなくなってましたバッド(下向き矢印)
071014IMGP0751.JPG


★☆CHIRORU☆★のクローバーさんのブログで食事の量が話題になっていたので、うちの食事を紹介してみます。
これはチョコ以外の3ワンの食事です。
(チョコは心臓病用なので・・・)

071014-c.jpg
●食事の回数は一日2回
●一回の食事の量はドライフード:15g(真ん中の写真がそうです)
●それに野菜を煮たものを加える(ささみ・かぼちゃ・人参・キャベツ・ほうれんそう・ブロッコリー・おから・ひじき)
●おやつは毎日はあげてません

ワン達の食事の量はフードの裏に書いている通りだと
体重が増えたので
定期的に体重を計り今の量に落ち着きました


あっひらめきそうだ、15匹ママ達のワンちゃんの完成写真をupしておきますねるんるん
とってもやさし〜い感じの似顔絵になってますわーい(嬉しい顔)
 071014P1020032.JPG

 071014P1020033.JPG

 071014P1020034.JPG




ニックネーム おちよぼう at 18:58| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月06日

りんご大好き♪


会社で出張お土産をもらいました

小さなりんごです。姫りんごというのでしょうか?

071006IMGP0665.JPG
071006IMGP0666.JPG


まさかexclamationこのリンゴをそのまま食べるなんて・・・・ ことはしないよね

071006IMGP0698.JPG


さぁ〜ー(長音記号1) どうする顔(イヒヒ)
071006IMGP0669.JPG おっexclamation食べたぞひらめき
071006IMGP0679.JPG







チョコはどうだろう?

071006IMGP0695.JPG りんごとにらめっこです犬(泣) 
071006IMGP0678.JPG


小さくきってみんなで食べよっかるんるん
071006IMGP0697.JPG

071006IMGP0696.JPG


071006IMGP0691.JPG


お腹がいっぱいになったら眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠くなってきたようです

071006IMGP0700.JPG

かわいい明日から長崎では "おくんち" というお祭りがはじまります
    天気がちょっと下り坂のようでバッド(下向き矢印)心配ですが・・・
    
    
ニックネーム おちよぼう at 14:00| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月30日

ピクニックに行こうと思ったのですが・・・


天気予報では晴れ晴れだったので
予定通りお出掛けしようと・・・ ワン達の散歩が終わった後
はりきってお弁当を作ってました。
・・・・・すると雲行きが怪しくなって・・・・・雨が降ってきましたもうやだ〜(悲しい顔)
お出掛けできないねバッド(下向き矢印)


ビビ:『行かないんですか?』
070930IMGP0605.JPG
 


ルイ:『だったら寝るです』
070930IMGP0606.JPG


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

     昼近くになると雨も止んだので
     せっかくお弁当も途中まで作ったし・・・
     車(RV)で30分くらいの公園へお出掛けしました

  車の中でのそれぞれの定位置について出発ダッシュ(走り出すさま)
070930IMGP0617.JPG 070930IMGP0615.JPG
070930IMGP0616.JPG
 

気持ちよ〜く、ドライブを楽しんでいたおちよぼう一家。

するとexclamation&question

  

     するとexclamation&question


     
              あれっexclamation&question


    おちよぼう『今、レーダーしてたよexclamation



  ・・・・・そうなんです・・・・捕まってしまいましたバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

   スピード違反です

   確かに・・・ 確かに・・・ 18キロオーバーしましたよどんっ(衝撃)
   でもこ〜んな田舎道でやらなくても・・・・
   もっと取り締まった方がいい所はいっぱいあるじゃんあせあせ(飛び散る汗)

070930IMGP0624.JPG



 それでも気を取り直して遊びました手(チョキ)
とっても広〜くて、思いっきり走ったビビとルイわーい(嬉しい顔)





あなた達の楽しそうな表情に嫌〜な事も忘れちゃったよわーい(嬉しい顔)

070930P1010996.JPG

070930P1010997.JPG


   今日のおやつはこれGood
070930P1010998.JPG

 私達はお弁当を・・・(作るのを途中で止めてしまったけど)
070930P1010979.JPG


チョコも気持ちいい犬(笑)

070930IMGP0629.JPG

帰りにおまんじゅうを買って帰りましたー(長音記号1)
070930IMGP0631.JPG 070930IMGP0634.JPG

 いろいろハプニングはあったけど
 ワン達が思いっきり走ったり・・・・
 いい表情を見せてくれたので、良かったかわいい

 

ニックネーム おちよぼう at 19:10| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月27日

おいしいボーロ♪


先日、ぷりんのチワワン生活♪のりんごママさんから
ワン達におやつをいただきましたるんるん

その中の【山羊ミルクヘルシーボーロ】を食べました犬(笑)

私も味見をしたのですが、ほんのり甘くっておいしいグッド(上向き矢印)

4ワンのとっても満足そうな表情をご覧下さいわーい(嬉しい顔)

     まずは長男のチョコから・・・
choco.jpg

     次は食い意地がはってるプリン。
purin.jpg

    じっ〜と待ってるビビ
bibi.jpg

    最後はおしとやかルイ
rui.jpg


            今日いただいたのはこれ下下
            ・原材料:澱粉、さつま芋、蜂蜜、山羊ミルクパウダー
          070927IMGP0564.JPG

かわいいりんごママさんかわいい
  ありがとうございました。みんなでおいしく頂きました

ニックネーム おちよぼう at 22:15| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月25日

中秋の名月


今日の夜はとっても涼しく、過ごしやすいです。
(久々にクーラーを使いませんでした)

夕方の散歩もとっても楽でしたるんるん

 稲穂もだいぶ黄金色になってきましたぴかぴか(新しい)
 
 070925IMGP0533.JPG

 道端には彼岸花が咲いてましたかわいい 
 070925IMGP0526.JPG 

 夕焼けもとってもキレイです

 070925IMGP0532.JPG

 4ワン・・・はというと・・・
仲良くお散歩犬(足)犬(足)
(4ワンを一人で連れて歩きながらカメラ撮るのはむずかしいあせあせ(飛び散る汗)

 070925IMGP0546.JPG

中秋の名月も・・・
 070925IMGP0547.JPG
 
ベランダからお月さんの写真を撮ったあと
しばらくたってから(10分くらい?)ビビは?
あれexclamation&questionビビがい〜ないあせあせ(飛び散る汗)

ベランダを見ると・・・


     ・・・・・そこには閉め出し喰らったビビが犬(泣)

       ・・・・・・さっき出たのねあせあせ(飛び散る汗)ごめんごめん顔(イヒヒ)
       (あんたも『ワン』くらい鳴いたらいいのに・・・)

ニックネーム おちよぼう at 23:05| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月23日

連休はいかがお過ごしですか?


先週の連休は雨雨と天気が悪かったのですが
今週は晴れ晴れと・・・

でも、まだまだ日中は暑くてお出掛けはちょっと無理あせあせ(飛び散る汗)

 070923IMGP0483.JPG

070923IMGP0484.JPG


そこにいるとビビも洗っちゃうぞ顔(イヒヒ)
070923IMGP0486.JPG


070923IMGP0490.JPG 070923IMGP0493.JPG

耳のお手入れも忘れずに耳
070923IMGP0496.JPG
近くのホームセンターでペットシーツの安売りるんるん
これは絶対見逃せませんグッド(上向き矢印)
『お一人1個限りなので、一緒に行ってぇ〜』
・・・・・しかも2回も並んで買っちゃいました

070923IMGP0514.JPG

Shinoとあげはと龍之介 −ほんわかチワワン日記− さんのブログで
紹介されていた似顔絵、やってみましたるんるん

せっかくなのでちょっと自己紹介を。(今さら・・・と思うかもしれませんがあせあせ(飛び散る汗)

●おちよぼう
_1190373091_546.gif ・住まいは九州の長崎県
             ・私の両親と同居
             ・ふつーうの会社員
             ・目下、来週の健康診断に向けてダイエット中


●おちよぼうだんな
_1190374146_504.gif ・広告代理店でデザインの仕事をしてま〜す
             ・只今、15匹ママのワンちゃん達の似顔絵を作成中

Powerd by 似顔絵イラストメーカー

さぁ〜 それでは今からジムに行ってきま〜すHello

ニックネーム おちよぼう at 14:15| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月08日

朝の散歩が・・・


少〜し楽になってきました。
まだまだ昼間は暑いので、お出掛けはもう少し先かなあせあせ(飛び散る汗)

稲穂の露が朝日に輝いてとってもきれいでしたぴかぴか(新しい)
去年は台風の影響で塩害で不作だったようですが
今年はどうでしょう?

070908IMGP0373.JPG

070908IMGP0374.JPG


さぁ〜朝から我が家のワン達は元気です犬(足)

070908IMGP0378.JPG

070908IMGP0381.JPG


070908IMGP0379.JPG


その後は動物病院に行きました

●M病院でチョコのフードを買いに
  エサヒルズのh/dドライ3kg ¥5,040

●I病院でチョコの心臓の薬とフィラリアの薬をもらいに
  くすりチョコの心臓の薬 2週間分 ¥5,880
      フィラリア チョコ     ¥1,050
             プリン・ビビ 各¥735

来週、プリンは健康診断の予定で〜す。

ニックネーム おちよぼう at 17:33| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする