2007年11月26日

紅葉を求めて

11月25日、久しぶりの車(RV)ドライブでするんるん

みんな乗ったかな?
071125IMGP1080.JPG

この前スピード違反で捕まっちゃったからあせあせ(飛び散る汗)
今日は安全運転で行こうね顔(イヒヒ)
071125IMGP1079.JPG

まずは、定番の「じゃがちゃん」を食べましょうるんるん

071125IMGP1084.JPG 071125IMGP1085.JPG

は〜いグッド(上向き矢印)一口だけだよ〜〜〜犬(笑)
071125IMGP1086.JPG


●ルイのブリーダーさんの所へちょっと寄って
 (1年ぶりにルイが元気な事を報告できました手(チョキ)


それでは雲仙へ紅葉をさがしに行ってみようー(長音記号1)

071125IMGP1089.JPG

今年は紅葉紅葉はいつもより遅いようです。

それでも所々はこんなにきれい!
071125P1020095.JPG

071125P1020104.JPG


そのあと、ブログ友「ナナとオカンと時々(?)オトン」のオカンさん(左左ポチッ)の
ブログに載っていた広場をさがしに車(RV)

(そこはだんなが行ったことあるよって言っていたのですぐにわかりました。)

071125P1020095.JPG

ワーォ!貸し切りだぁ顔(メロメロ)

さぁ、思いっきり走ろう!!

071125P1020068.JPG

ルイとビビはさすがに若いだけあって、よく走ります。

チョコとプリンは草がチクチクするようで犬(怒)

歩くのもちょっと嫌そう?

071125P1020073.JPG

071125P1020074.JPG

071125P1020091.JPG
(本日のカメラベストショットGood

ビビの身体スリスリが始まりました。

071125P1020075.JPG
071125P1020076.JPG
071125P1020077.JPG071125P1020078.JPG

1時間ほどまったりして・・・

さぁ、帰ろうか

途中で新しい公園を発見ひらめき

071125P1020109.JPG

まだ完全に完成していませんでしたが、入っていいようなので、さっそく走れー!!

・・・・・って、ここでもチョコ君チクチクする?
071125P1020114.JPG

また、新しい遊び場が見つかったね。

ここで、先週も見た目変な虹虹?が出てました。

071125P1020109.JPG


帰り道に『寄ってー寄ってー』と運転手(だんな)にお願いして・・・
   下下今日の収穫るんるん
071125P1020122.JPG

これは地元で人気の「ちぢわロール」と「マロンパイ」です。
ロールケーキ、今回はプレーンな物にしたのですがフワッフワッグッド(上向き矢印)
(季節の果物が入ったのもありました)
マロンパイは中に栗が丸ごと1個入っててパイがサクサクで・・・最高Good
(やっぱり期間限定だよね・・・その文字に弱いんだよねぇ〜顔(イヒヒ)
とってもおいしかったぁ〜顔(メロメロ)

両方ともペロッと平らげてしまったあせあせ(飛び散る汗)おちよぼう一家でしたHello




ニックネーム おちよぼう at 22:46| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月23日

気が早いけど


昨日からまたまた研修会で電波の届かないところに行ってました
その研修会でとっても素敵な曲に出会いました
スケートの荒川静香さんで有名になった曲なんですが
メロディーは以前から知ってましたがその歌詞に感動しました



るんるんユー・レイズ・ミー・アップるんるん
心が沈み つらくてたまらない時
たくさんの重荷に 心が押しつぶされそうな時
そんな時 私はただ 静かに待つの
あなたが私の元に来て 傍にいてくれることを

あなたが励ましてくれたから 私はどんな山をも越えられた
あなたが励ましてくれたから 私は嵐の海さえ渡ることができた
あなたの支えがあったから 私は強くいられたの
あなたが励ましてくれるから…
私は これまでの私より ずっと強くなれる



ClapClapとっても素敵な歌詞ですよね
私も両親やだんなや職場の仲間・・・友人達・・・
そしてこのブログを通じて知り合った素敵なお友達・・・
もちろんももやチョコ、プリン、ビビ、ルイ達も・・・
いろんな人達に支えられてここまでこれたんですよね
なんかそんな事も考えることの出来た研修会でした


私の大好きな100円ショップで気の早いこんなものを買っちゃいましたあせあせ(飛び散る汗)

071123IMGP1075.JPG

早いもので来週は12月、クリスマスクリスマスまであと1ヶ月なんですねひらめき


さっそく着てもらいましょうグッド(上向き矢印)
071123-a.jpg

・・・・・・・・ プププッ(笑)フードを被せたらルイが固まってました犬(笑)



先日の記事のコメントでシーズーのきらりちゃんとポメのまりんちゃんのお姉ちゃん
おてんばわんこ達のブログのさとこさんから(左ポチッ)
『・・・どんな本を見て、わんちゃんの服を作ってるのですか?

私が最初に買った本はこれで〜す下下
071123IMGP1045.JPG

この中のトレーナーを最初に作りました手(チョキ)
他にはオーバーオール・ロンパース・ベストにキャミソールなど載ってます。
実物大の型紙も付いてて、縫い方の説明もわりと分かりやすかったですわーい(嬉しい顔)

この前、本屋でみつけたのがこの2冊下下
071123IMGP1046.JPG 071123IMGP1049.JPG

写真左の本には以前から作ってみたかった着物が付いてるんです
出来るかどうかわかりませんがあせあせ(飛び散る汗)
今度、生地を見に行きたいなぁ〜グッド(上向き矢印)
071123IMGP1047.JPG


ずっ〜〜〜〜と探していたボジョレヌーボーの白を見つけましたバー

071123IMGP1077.JPG
ワインはどちらかというと赤より白派の我が家。
今晩はこれでまたほろ酔い気分になっっちゃいま〜すGood
・・・・・とその前にちゃ〜んとブログを更新したおちよぼうでしたHello

ニックネーム おちよぼう at 14:44| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月19日

おそろいの服で


きょうは「だんな」の担当です。

急に寒くなって、やっとコタツを入れました。

昨日の日曜日は、またもやお出かけナシで家でゴロゴロ・・・

ブログ友のクローバーさんからいただいたお気に入りの服を

追加注文していたのが届いたのでちょっと着てみましょう。

071119IMGP1029.JPG

071119IMGP1031.JPG

フリフリチワーズです!
(ごめんあせあせ(飛び散る汗)ごめんあせあせ(飛び散る汗)プリンはマルチーズだったね犬(怒)

071119IMGP1024.JPG 071119IMGP1026.JPG


夕方はちょっと早めの散歩に行きました。

071119IMGP1035.JPG

071119IMGP1034.JPG

いつもとすこし違ったコースです。
(近くにあるサイクリングロードと書いてある道を歩いてみました)


前方の山は五家原岳。

071119IMGP1036.JPG

この山の中腹に、以前書いたコスモスや菜の花の咲く

白木峰高原があります。


右に見えるのは、雲仙普賢岳です。
(写真の奥の方の山がそうです紅葉
071119IMGP1039.JPG


途中、中途半端な虹が見えました。
071119IMGP1037.JPG


えっ、ほんとに虹?





その日の夜は「ボジョレー・ヌーボー」で乾杯!
071119IMGP1044.JPG

1本空けて、二人共ほろ酔い気分。

だんな「ブログの更新はせんとー?」

おちよぼう「もうだめ、寝るばい。代わりにしとって」

だんな「こっちも酔ーとるばい」

・・・とワイン1本でダウンの安上がりな二人でした。

チャンチャン!



おまけ:長崎駅のエントラスホールに出現した

クリスマスツリーです。

071119IMGP1021.JPG

(おちよぼう撮影:ブレているのはご愛嬌)




*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆
今回、とってもかわいいお洋服を買ったのは
クローバーさんの(←ポチッ)・・・そうチロルちゃん犬(笑)のいるお店【CURL NEEC】で〜す
                                       ↑ポチッ猫(足)
以前、お洋服を頂いたのですが・・・ 縫製がしっかりしていたのにビックリしましたわーい(嬉しい顔)
他にもかわいいお洋服がいっぱいありますヨるんるん
皆さんも是非、一度のぞいてみて下さ〜いHello
                    by おちよぼう
ニックネーム おちよぼう at 23:57| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月15日

チョコ・・・


11月15日はチョコの誕生日バースデー
今日で9歳になりました手(チョキ)

今年もこの日を迎えられたことを幸せに思います。
病院の先生やスタッフのみなさん
散歩の途中に会うと『チョコ君、今日も元気だね・・・』と声をかけてくれる近所の方々
そして何より私達が仕事に行って留守の間に、いつもチョコの様子を気にかけてくれている両親
本当に感謝、感謝です。
もちろん薬にも感謝ですわーい(嬉しい顔)
発作も起きなくなったし・・・

チョコの生い立ちは、カテゴリ:チョコのチョコ物語チョコ物語2をどうぞ・・・
生まれた時の写真が載ってま〜すグッド(上向き矢印)


■チョコへかわいい
 あなたがこの家で、私達の目の前で生まれた
 あの嬉しくって感動した日からもう9年ですか

 私が仕事から帰ってきて『散歩行くよ〜』と声を掛けると真っ先にすっ飛んでくるねダッシュ(走り出すさま)
 ご飯を作ってる時は、早くくれ〜エサと言わんばかりに
 横でジャンプダッシュ(走り出すさま)ジャンプダッシュ(走り出すさま)の連続で
 しまいには私の足をガシガシとあせあせ(飛び散る汗)
 あれは痛いので止めてね。

 先生から半年もつか・・・と宣告されてしまったため
 トイレをちゃんと教えてあげなかったから、たま〜に失敗することもあるけど
 成功した時に『チョコ君、ちゃんと出来た?どこにした?どこ・・・って』聞くと
 しっぽをブンブン振って『ここでしたよー』ってトイレまで連れて行ってくれるね
 あなたの得意そうなあの顔犬(笑)大好きだよハートたち(複数ハート)

 うちのワン達がうまくいってるのはあなたのおかげかもしれませんね
 プリンは自分のおもちゃやおやつを取られまいとチョコに飛び掛っていく時があるけど
 そんな時でも、あなたはプリンに逆ギレ犬(怒)するわけでもなく
 わたしが『チョコ君、負けるな やったれー』と言うと
 ちょっとだけワンワンと言い返すだけ・・・
 
 ビビも何だろうねーあの態度。
 チョコの顔を見ると目しっぽをブンブン振ってすり寄ってくるね
 あのプンプンしっぽの勢いはすごいよexclamation 扇風機なみあせあせ(飛び散る汗)
 そんな時でも嫌そ〜うな顔をしながら逃げてくるだけだもんね

 あなたがやさしいからうちのお転婆娘達ともうまくやってるんだよねわーい(嬉しい顔) 

 そんなあなたが大好きだよハートたち(複数ハート)もっともっと、私のそばにいてねるんるん




  下 下チョコ生後2ヶ月くらい
200711159.jpg
 
200711158.jpg

  
これは下下 まだまだ若かりし頃
2007111533.jpg 2007111532.jpg


大好きなだんなのバイクで
20071115-2.jpg



紅葉去年の記事を見ていたらもうこたつが出てました
  今年はまだこたつもストーブも出してないなぁ〜
  今年は暖かいのかしら?
  あまり寒いと朝、起きるのが辛いのであせあせ(飛び散る汗)
  これくらいがいいんだけどなぁ顔(イヒヒ)



ニックネーム おちよぼう at 07:05| Comment(14) | TrackBack(0) | チョコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月11日

病院から病院へ


今日は朝から町内の掃除が6:30からあり、だんなが参加してくれました。
(ちょっと寝坊して遅刻しちゃいましたけどあせあせ(飛び散る汗)
その間に私は4ワンの散歩。
掃除も終わるのが早かったようで、散歩から帰ってきたのと同時だったようです。


そのあとI病院とM病院へ
071110IMGP1010.JPG
●チョコの心臓の薬(2週間分) ¥5,880
●フィラリア(チョコ・プリン・ビビ・さくら) ¥3,255
●ルイのレボリュション ¥1,260
●チョコのフード(h/d3kg) ¥5,040 
●プリンの関節用サプリメント ¥3,150
●耳を手入れするための点耳薬 ¥1,680

合計¥20,265

そのあとチョコの洋服を作ってましたブティック
071111IMGP1011.JPG

今日はここまで、完成は来週になりそうです
071111IMGP1018.JPG 071111IMGP1019.JPG


夜になって静かだなぁ〜・・・と思ってると。
071111IMGP1016.JPG 

あらexclamation&question起こしちゃいました? ごめんごめんわーい(嬉しい顔)
071111IMGP1017.JPG


ちょっと寒かったのか毛布の中で気持ちよさそうるんるん
071111IMGP1014.JPG

071111IMGP1015.JPG



紅葉最近、思うことがあります
   平日はワン達の世話があるのでなるべく早く帰るようにしているのですが
   もちろん残業や帰りにプールに寄って来る事もあります
   それは自分で時間の調整をして
   この時間までって決めてしてます。
   最近、忙しくなってきて遅くなることも多いんです。
   私のことをあまり知らない人に『犬の世話があるので・・・』って言えないんですあせあせ(飛び散る汗)
   他人からみたら、えっexclamation犬の世話?って思われそうで・・・
   いろんな理由をみつけてはお断り出来ることは断ってますがバッド(下向き矢印)
   皆さんもこんな経験したことはありますかふらふら

ニックネーム おちよぼう at 22:19| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月10日

素敵なお届け物がありました♪


昨日は組合の懇談会があり帰宅が遅くなってしまいました。

立食形式だったため、疲れて帰ってくると・・・

私の帰りが遅いときは早く帰って来てワン達の世話をしてくれるだんなが

クローバーさんから何か届いてるよー(長音記号1)
上 上 上
(かわいいチロルちゃんのいるブログはコチラ)

何だろうとワクグッド(上向き矢印)ワクグッド(上向き矢印)して開けてみると

071110IMGP0995.JPG
いろんなものが入ってました
お洋服にワン達のおやつに健康グッズになどなど・・・

とってもかわいいお洋服がブティック入ってましたわーい(嬉しい顔)

ここで日にちが変わり・・・

朝からファッションショーで〜すグッド(上向き矢印)
まずはルイから
 071110IMGP0999.JPG
ん〜〜〜っまぶしいぴかぴか(新しい)


つぎはビビ犬(笑)
071110IMGP0998.JPG
 おっexclamation なかなかピンクもいいねぇるんるん

 ビビとプリンはサイズがほとんど一緒なので着れるよねー(長音記号1)
 プリンも着てみる?
 071110IMGP1003.JPG
 プリンも似合うねぇ〜ハートたち(複数ハート)


このまま朝のお散歩に行っちゃおうか犬(足)
071110IMGP1006.JPG

071110IMGP1007.JPG


四葉クローバーさんへ
  とっても可愛いお洋服や健康グッズまで気を使っていただきありがとうございました
  お洋服ブティック気に入ったので1着注文しちゃいました手(チョキ)
  おやつも以前ブログで見た時にいいなぁ〜って思ってました
  あとでみんなでいただきますね犬(笑)

ニックネーム おちよぼう at 19:56| Comment(5) | TrackBack(0) | いただきもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月04日

迷彩柄のベストが出来ました


去年から作りかけだったベストが4枚完成しましたぴかぴか(新しい)

071104IMGP0982.JPG

では、さっそく着ていただきましょうるんるん

071104IMGP0907.JPG


071104IMGP0977.JPG 071104IMGP0911.JPG

071104IMGP0912.JPG 071104IMGP0913.JPG

去年、型紙をとって裁断もしていたので
そのまま作り上げましたが、ルイに着せてみると・・・
ちょっと小さかったんですあせあせ(飛び散る汗)
ルイは去年よりちょっと大きくなったんだねるんるん


みんなでお散歩に行きましょうか犬(足)
『気をつけ!!!』
071104IMGP0969.JPG

『前に行ってよ〜し!!!』
071104IMGP0970.JPG



20071104-1.jpg

もう少し辛いのかなぁ〜 と想像してましたがひらめき
そんなに辛くなく、おいしくいただきましたGood
次は何をトッピングしようかなぁ? 

ソファーで寝そべっていたらルイの可愛いハートたち(複数ハート)写真がとれました
なんかお口キスマークが『ふぉー』って言ってませんグッド(上向き矢印)
071104IMGP0975.JPG


かわいいそら君のママさんへかわいい
  私の拙いブログを見ていただきありがとうございます
  そら君の似顔絵が出来ました手(チョキ)
  今日、郵便で送りました。
  長崎よりそら君と家族の皆さんの健康と幸せをお祈りしています。
  また、遊びに来てくださいねるんるん

071104IMGP0979.JPG

ニックネーム おちよぼう at 13:41| Comment(12) | TrackBack(0) | 手作りお洋服 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月01日

ワンワンワンの日


今日は犬(笑)犬(笑)犬(笑)の日ですねぇ〜


昨日、15匹ママさんから素敵な贈り物を頂きましたー(長音記号1)

15匹のワンちゃん達に囲まれて毎日、幸せ一杯のブログは

     こちら 下 下 下

     ☆15匹のワンパク小僧&娘たち☆

さぁ〜 箱の中に何が入ってるのかぁ〜?

071101IMGP0943.JPG

おちよぼう:プリン、こんなにいっぱい入ってたよるんるん
071101IMGP0947.JPG



ぴかぴか(新しい)おもちゃにあったかそうな手触りの良いフリースしかも4枚もグッド(上向き矢印)
  ワン達のおやつホネ名古屋名物ヨコイのソース
  そしてお手紙と15ワンのカードぴかぴか(新しい)

おちよぼう:こらっどんっ(衝撃)まだ持って行かないでぇ〜あせあせ(飛び散る汗)
071101IMGP0925.JPG

      おちよぼう:そこにもまだ乗っちゃダメ〜〜〜あせあせ(飛び散る汗)
      071101IMGP0935.JPG

いいよ、いいよ 好きにしなさいるんるん
071101IMGP0945.JPG
                071101IMGP0946.JPG

ビビはおもちゃをひとりじめして、満足そう犬(笑)
071101IMGP0942.JPG

チョコ君はくまさんとツーショットカメラGood
071101IMGP0954.JPG


あ〜あぁ 4ワンもいるとゆっくり写真も撮れないなぁあせあせ(飛び散る汗)

最後においしそうに食べる3ワンの動画をどうぞるんるん
プリンだけはあっexclamation言う間に食べちゃって、撮れませんでしたあせあせ(飛び散る汗)

●チョコ編



●ビビ編



●ルイ編




かわいい15匹ママさん ありがとうございましたるんるん
    かえって気を使わせちゃいましたねあせあせ(飛び散る汗)
    こんな食い意地のはった4ワンですがこれからも
    仲良くしてくださいねわーい(嬉しい顔)

ニックネーム おちよぼう at 22:29| Comment(7) | TrackBack(0) | いただきもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする