2007年07月30日

暑い夏にひんやり・・・


今日で休みも終わり
明日からまたお留守番しててね♪

●知り合いから『もし使うのなら・・・』ってクールマットをもらいました。
 ずっ〜と前に買ったことがあったのですが(7〜8年前)
 中のゼリー状のものを噛み散らかした事があって、それから使ってませんでした。
 ちょっと試しに使ってみると結構、くつろいでいるようです
 (でも、もう少しひんやり感が長い時間あればいいんだけど・・・)

 070730IMGP0049.JPG 070730IMGP0053.JPG
 070730IMGP0055.JPG 070730IMGP0056.JPG
 プリン→ルイ→ビビの順番でクールマットを体感。
 ルイは名残惜しそうにビビがどいてくれないかなぁ〜と待ってるようです

●散歩の途中で近所のMダックスのナナちゃんと・・・
 ルイは仲良くご挨拶が出来ましたわーい(嬉しい顔)  
 
 070730IMGP0062.JPG

●先日、買った食器でみんな食欲モリモリエサ
 食の細かったルイも避妊手術後は食欲旺盛です(完食するようになりましたるんるん

 070730P1010934.JPG 070730P1010935.JPG
 070730P1010935.JPG 070730P1010943.JPG

●おまけ
 最近、ビビが気に入ってるおもちゃです。 絶対、誰にも貸しませんあせあせ(飛び散る汗)
 
 


ニックネーム おちよぼう at 18:30| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月29日

すずめのピーちゃんとの別れ・・・


●いつのまにか両親から【ピーちゃん】と名前を付けられた我が家のすずめちゃん。
 今朝6時頃、2回目のリリースにチャレンジHello
 今度は自宅の近くで放してみました。
 しばらく隣の家の石垣の上で遊んでましたが
 その後、元気に飛んでいきました小鳥

 070729IMGP0033.JPG 070729IMGP0032.JPG

 だんなと『大丈夫かな〜』などと話していたのですが・・・

 昼過ぎに釣りに行っていた両親が帰ってくると
 『庭でピーちゃんが鳴いてるよexclamation
 ま・ま・まさか・・・あせあせ(飛び散る汗)  そんなはずは・・・ 帰ってこれるはずは・・・

 行ってみると確かにピーちゃんでした。
 捕まえることはもう出来ないので
 試しに窓を開けていたら
 案の定、入って来ました。
 今、ピーちゃんは洗濯かごの中で眠っています
 どうしたものか・・・ 

●昨日、買ったイージー・チッパーを試してみました
 ちょっと重いですが、むだ毛がよ〜く取れました
 本当はファー○ネータを買うつもりだったのですが
 このイージー・チッパーも機能はほとんど変わらないんですよ・・・
 というお店の人の薦めもあって、値段も半分以下。
 使い方も力をいれずに毛の生えてる方向に引くだけ
 ただし、シングルコートのワンちゃんには使えません。
 うちの場合はチワ組専用です
  070729IMGP0035.JPG 070729IMGP0042.JPG
 こ〜んなに取れましたるんるん
  070729IMGP0047.JPG

ニックネーム おちよぼう at 16:04| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月28日

お買い物♪


●朝の散歩の時に鳥のフンにスリスリしたビビ犬(笑)
 ブラタンからブラタンホワイトになり
 その上、うん○にもスリスリしてくれて爆弾
 朝からご飯前にシャンプーする羽目にダッシュ(走り出すさま)

●M病院でプリンのサプリメントを購入(関節用です)

   070728IMGP0031.JPG

●やっとだんなのボ・ボ・ボーナスが出たので買い物三昧の一日でした。

 るんるん欲しい物リストるんるん
1おちよぼうのめがね(ビビにフレームをかじられてたらーっ(汗)
2デジカメ(年末に壊れてだんなのネオ一眼カメラで撮ってましたが重くて重くてあせあせ(飛び散る汗)
3チワ組用のファー○ネータ
4ワン's用のブラッシング用のピンブラシ(もう10年使っててピンが抜けてしまってふらふら
5ワン's用の小さいバリカン(足の裏などの毛を切るため)
6おちよぼうのピアスもしくはネックレス
 ・
 ・
 ・
あげればきりが無い顔(イヒヒ)

その中から今日買ったのは下
ワン'sの食器はちょっと衝動買いでしたが
こんな時でもないと買えないので

   070728P1010931.JPG

  買ったデジカメで撮って見ました
  070728IMGP0016.JPG 070728IMGP0014.JPG
(最近のカメラはいろんな機能がついててビックリexclamationお絵かきも出来るんですねわーい(嬉しい顔)

散歩の途中で集合写真
070728IMGP0026.JPG

明日はイージー・チッパーを使ってみます
(ファー○ネータと同じでむだ毛がおもしろいほど取れるそうです手(チョキ)

ニックネーム おちよぼう at 20:01| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月27日

夏休みで〜す


昨日から夏休みのおちよぼう。
暑くて暑くて・・・晴れ
ワン'sとダラダラした日々を送ってます(休みは5日しかないのに、これでいいのかあせあせ(飛び散る汗)

さてダラダラのワン達はと言うと・・・
070727P1010925.JPG プリンはここで・・・眠い(睡眠)
ビビはここ眠い(睡眠)070727P1010918.JPG

チョコは?
こんなところでexclamation
でも、チョコの夏のお気に入り場所は・・・   やっぱり玄関だよね右斜め下

070727P1010923.JPG 070727P1010927.JPG

ルイはどこに行ったかな?
こんな所で・・・

      070727P1010924.JPG

みんなそれぞれお気に入りの場所で寝てましたわーい(嬉しい顔)

ニックネーム おちよぼう at 14:53| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月22日

珍客、その後


こんばんは、おちよぼうのだんなです。


P1010889.JPG P1010892.JPG
手乗りスズメです顔(メロメロ)

P1010896.JPG P1010903.JPG
プリンもビビも興味深々です。


スズメ小鳥が巣とともに舞い込んで1週間、

いろいろと大変でした。

一番小さかった子が死に、もう1羽が飛び去って

1羽だけ残っています。

その子も今日やっと巣立ちを決行!

仲間のいそうな、近くの公園へ行きました。

しかし、放してもなかなか私達のそばを離れようとせず

1時間ばかりいろいろやってみましたが

顔(汗)だめなので、結局連れて帰りました。

また、来週がんばろうね。

P1010913.JPG P1010914.JPG
すこしは犬(怒)私たちとも遊んでよー



YUKARIさんへ

ミニちゃん、やっと完成しました。

P1010915.JPG
(今度は全身です)

と言いたいところですが、おちよぼうから

クレームが入りました。

一言、「バックが暗くない?顔(なに〜)

バックを少し変えて完成でーす!

気に入ってもらえるかな?

4ワンズ揃うまで気長に待っててくださいね。

ニックネーム おちよぼう at 23:30| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月14日

珍客?!


今、台風は鹿児島に上陸したとのニュースが流れました
長崎は風はとっても強いですが雨はまだそんなに降ってません。

台風対策で雨戸を閉めようとしたら・・・

なっexclamation


なっexclamation


なんとexclamation&question


どんっ(衝撃) どんっ(衝撃) どんっ(衝撃) どんっ(衝撃) どんっ(衝撃)


こんなものが『・・・ボトッむかっ(怒り)・・・』と落ちました。

  下
  下
  下

070714P1010813.JPG 070714P1010814.JPG

何だかわかりますか?

すずめが雨戸の中に巣を作ってたようですがく〜(落胆した顔)

家の中はパニックむかっ(怒り)まだうまく飛べないヒナが3羽小鳥小鳥小鳥

部屋の中を逃げ回るヒナ小鳥 それを追い掛け回すビビ犬(笑)

あわててビビを捕まえてヒナを確保。

だんな:『どうする?』 おちよぼう:『どうしよ〜顔(汗)

仕方が無いので箱の中に入れて様子を目みることにしました
ビビが箱の前から離れませんあせあせ(飛び散る汗)
しばらくそのままにして休ませることにしました。

070714P1010815.JPG

するとお腹が空いたのか、鳴き始めたので

ご飯をやってみることに・・・
もちろん鳥のえさは置いてないので、ワン達のフードを柔らかくしてエサやってみました
はじめは食べてくれませんでしたが・・・ 何回かチャレンジしてると・・・




キャッわーい(嬉しい顔) 何かカワイイハートたち(複数ハート) 

このあとどうしたらいいか・・・ふらふら 

お散歩にも行けずに眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)
070714P1010831.JPG


ニックネーム おちよぼう at 14:42| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月09日

九州は大雨


雨 雨、雨、雨の毎日です。

散歩もなかなか行けません。

ワンズも退屈そう

ビビはソファの下でなにしてるの?
070708P1010794.JPG

070708P1010796.JPG  070708P1010797.JPG

070708P1010811.JPG


買い物から車(RV)帰ってくると

070708P1010803.JPG

階段の上からお出迎え?

しかし、おとなしく待ってたかな?と思いきや

ソファに○ッコ!!爆弾

だれだぁ〜

・・・ったく、ただでさえ洗濯物、乾かないのに・・・ちっ(怒った顔)

070708P1010809.JPG

しかたなく、部屋の中で・・・



朝、めずらしいものを発見しました。

早いもので、もう蝉が出てきています。

いつものように抜け殻がいっぱい!

その中に羽化したばかりのが・・・

070708P1010789.JPG

2時間もすると、

070708P1010791.JPG

もう、飛び立ちそうです。

梅雨をちょっと忘れさせた晴れ時間でした。


以上、昨日の日曜日の日記でした。顔(ペロッ)




ニックネーム おちよぼう at 23:27| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月01日

忙しい一日

今日は忙しくってスポーツクラブに行く時間がありませんでした

まずM病院へフィラリアとノミの予防薬をもらいに。
070701P1010785.JPG
フィラリア→¥1200 ノミ→¥1570/匹
レ○リューションってお得ですよねフィラリアもノミ・ダニ、回虫まで駆除できるなんて・・・

そのあとプリンとビビをシャンプー
070701P1010755.JPG 070701P1010757.JPG
070701P1010765.JPG 070701P1010776.JPG

2ワンを続けて洗うのは大変ダッシュ(走り出すさま)
でも一緒にノミの薬をつけたかったのでがんばりましたあせあせ(飛び散る汗)
(シャンプーの翌日の明日にフロント○インは付けましょうねるんるん
070701P1010759.JPG 070701P1010780.JPG
プロのようにはうまくいきませんが・・・ まぁいっか・・・ 

ももをいただきましたハートたち(複数ハート)
070701P1010735.JPG 070701P1010741.JPG
食べたいなぁ〜aaaaaaaaaaa


そのあと今週分のチョコのご飯を作って・・・

おやつに冷やしておいた桃を食べましょ犬(笑)
070701P1010746.JPG 070701P1010747.JPG
070701P1010748.JPG 070701P1010750.JPG

その後は夕食の支度とダッシュ(走り出すさま)
・・・忙しい一日でした。



ニックネーム おちよぼう at 18:34| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする