2007年06月24日

梅雨だねぇ〜


070624P1010728.JPG

070624P1010726.JPG

ビビ、雨雨だね〜

やんだら、お散歩行こうね


いつもの散歩コースは田植えが始まっています。

070624P1010695.JPG 070624P1010705.JPG

070624P1010709.JPG 070624P1010709.JPG

070624P1010706.JPG 070624P1010720.JPG 

070624P1010700.JPG 070624P1010718.JPG


散歩のあと、またまた降ってきました。

しかたなく部屋でゴロゴロ....

だんなはひさしぶりにスケッチブックを出して

描き始めました。

こんどは誰かな?

070624P1010731.JPG

070624P1010732.JPG

YUKARIさんちのノンちゃんとミニちゃん?

私はプリンをカット。

070624P1010733.JPG

さっぱりしたでしょ?


本日のGoodベストショットです!

070624P1010694.JPG




ニックネーム おちよぼう at 17:30| Comment(6) | TrackBack(0) | 似顔絵 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月17日

大草原の小さな家


おちよぼうのだんな顔(チラッ)です。

彼女はもうダウン眠い(睡眠)していますので、久しぶりに

代打ブログです。

あっ、ダウンといってもスポーツクラブで張り切り

過ぎただけなのでご心配なく。

070617P1010683.JPG

買っちゃいました、DVDボックスわーい(嬉しい顔)


「大草原の小さな家」は30数年前、NHKで放送していた

TVドラマです。何度も再放送されていたのでご存知の方も

多いと思いますが、彼女はこのドラマの大グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)ファン

なんです。録画したビデオも何度も見るので、だいぶ劣化が

はげしく、「DVDが早く出ないかなぁ〜」と言いつつ

早や数年、やっとやっと第1シーズンが出ましたClap

8枚組なので結構な値段です。ふらふら

第9シーズンまで買うとなると・・・・・・

でも彼女曰く「わたしが死んだらお棺にいっしょに入れてね」

というくらいだから仕方ないか。

ということで、今日はワンズの話は無し犬(泣)です。

070617P1010692.JPG


ついでに私のDVDコレクションを載せます。

070617P1010687.JPG

070617P1010688.JPG

(SFばっかり顔(ペロッ)

ニックネーム おちよぼう at 23:35| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月10日

花まつりに行ってきました


昨日は病院めぐり。
●I病院
  チョコのカットを予約してたので連れて行きました
  ・シャンプーカットで¥5,250
(なんと私のカット代より高いんですたらーっ(汗)
  ・お迎えの時に心臓の薬とフィラリアの薬をもらって帰りました
    フィラリアのお薬を飲ませるのは15日なのですが
    全部で¥9,135
●M病院
  ・チョコの心臓病専用のフードをもらいに
   3sで¥5,040

Before
070611P1010641.JPG 070611P1010653.JPG After


4ワンが揃ったところで・・・ 久しぶりのアップをどうぞぴかぴか(新しい)
070611P1010662.JPG 070611P1010658.JPG
070611P1010667.JPG 070611P1010656.JPG

まったりしているチワーズ犬(笑)
070611P1010644.JPG 070611P1010651.JPG



そして今日はカートの初乗りを兼ねて菖蒲の花祭りに大村に行ってきました。
ここは家から車で車(RV)片道30くらい位の所です
人が多いのでカートを使ってみることに・・・
かなり注目を浴びてしまいましたあせあせ(飛び散る汗)
ビビはパピヨンに間違われてしまいました顔(イヒヒ)

070611P1010673.JPG 070611P1010674.JPG

菖蒲が満開で、とってもきれいでしたるんるん
070611P1010676.JPG 070611P1010679.JPG

ここでは綿菓子が¥500でした手(チョキ)
070611P1010675.JPG 070611P1010680.JPG

この後、カメラカメラの電池切れで写真が取れませんでしたあせあせ(飛び散る汗)
でも楽しい一日でしたわーい(嬉しい顔)

ニックネーム おちよぼう at 19:16| Comment(7) | TrackBack(0) | おでかけ編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月03日

手作りご飯


長崎もそろそろ梅雨に入るのでしょうか?
昨日は雨今日も午前中はあまりスッキリしない曇りお昼から晴れ

チョコ達の1週間分のご飯を作りました
だしはササミとかつおぶし又はいりこ
そこに粗くみじん切りした野菜を煮込んで、炒ったおからを加えます
今日は人参、ブロッコリー、キャベツ、ほうれん草、さつま芋、かぼちゃ
070603P1010607.JPG

作っている間はキッチンの外でおとなしく待ってますヨ犬(笑)
070603P1010604.JPG
何かおこぼれをもらおうと必死にアピールしてます目

さぁ〜出来たるんるん ご飯にしましょうエサ
070603P1010610.JPG

ただ今、食事中・・・
                        ルイだけは違う場所で食べます(遅いのでダッシュ(走り出すさま)
070603P1010612.JPG 070603P1010615.JPG

完食Clap食べ終わったあとは他のワン達のお皿を舐め回します
立ち位置が違ってるでしょ顔(イヒヒ) 今日はルイも完食したようです
070603P1010616.JPG 070603P1010620.JPG

食後はもちろん
070604P1010588.jpg

GWに描いた我が家の4ワンの絵が出来ましたるんるん
070603P1010630.JPG070603P1010632.JPG
070603P1010629.JPG070603P1010628.JPG

ニックネーム おちよぼう at 15:35| Comment(5) | TrackBack(0) | 手作りフード | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする