2007年04月29日

連休2日目


今日はいい天気晴れ
連休も2日目に入って
パソコンに向かう元気が出てきました手(チョキ)
お弁当を持って雲仙にドライブしました

平成新山こと普賢岳です。
070429P1010164.JPG070429P1010165.JPG

いつもならつつじが咲いているのですが
今年は咲かなかったのかな?
070428P1010170.JPG

遊歩道をみんなでお散歩るんるん
070429P1010169.JPG

ここは観光地で人が多いので
お弁当を食べるために静かなところに行きましょるんるん
・・・ということで
近くの諏訪の池に移動しました
070429P1010217.JPG 070429P1010173.JPG

ここでお弁当を食べて、遊んで帰りましょ犬(笑)
070429P1010176.JPG070429P1010177.JPG
070429P1010186.JPG070429P1010191.JPG

ビビは走って走って走りまくって
最初は付き合っていたルイからも相手にしてもらえなくなって・・・
070429P1010206.JPG070429P1010207.JPG
070429P1010208.JPG070429P1010209.JPG

今晩はとっても静かな夜です
4ワンみんな眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)

ニックネーム おちよぼう at 19:23| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月22日

ルイの避妊手術とその後


4月14日にルイの避妊手術が無事に済みました。
ビビよりも小さいのでショック止めの注射注射も打って
万全の体制でいきましょうと、先生のお言葉。おかげさまで
翌朝は元気な(ちょっと麻酔ボケしてましたが)ルイに
会えました。
写真はルイのいない夜です。犬(泣)

070422P1010072.JPG070422P1010075.JPG
070422P1010076.JPG070422P1010077.JPG

ただいま〜るんるん
退院時はエリザベスカラーなので
070422P1010083.JPG

さっそく手製の腹巻に着換えて
070422P1010085.JPG

みんなでまったりの図犬(笑)
070422P1010084.JPG

じゃ〜ん!手術のあとはこうなってま〜すexclamation×2
070422P1010093.JPG 070422P1010094.JPG

抜糸まであと1週間、がんばろうね!!

ブログ、だいぶ更新してませんでした。理由は、仕事が忙しく
毎日パソコンとにらめっこ!家に帰って来たらもうパソコン開く
元気がなくって・・・ 
これも実はだんなに代筆(代タイプ?)してもらっています。

でも、これはらくちん!だんなさん、時々はよろしくね顔(ペロッ)


ニックネーム おちよぼう at 18:26| Comment(6) | TrackBack(0) | ルイ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月09日

一日遅れで


日曜日に疲れて寝てしまって更新できなかったので・・・

●ルイの術前検査
 体重が1.85Kgに増えてました
 血液検査の結果、今週末に避妊手術です

●4ワンの狂犬病の注射注射

●先週から作りかけていた洋服が出来上がりましたるんるん
 プリン用とルイ用です
070408P1010049.JPG 070408P1000991.JPG

●法事が終わった後にちょっとだけ花見に行けました
 何とかギリギリ、桜の花びらも残っていて
 風が吹くとそれが花吹雪状態で・・・ とっても綺麗でした桜
070408P1010021.JPG 070408P1010017.JPG

070408P1010018.JPG 4ワンは何をしているのかな?

070408P1010033.JPG 070408P1010031.JPG
どうやら花びらを食べているようです
みんな食い意地がはってますあせあせ(飛び散る汗)

とっても広〜い場所で走り回ってます。注射をしたばかりで
あまり激しい運動をしない方がいいのですがダッシュ(走り出すさま)
言うことを聞くビビではありませんふらふら



070408P1010043.JPG 070408P1010040.JPG
070408P1010038.JPG

後ろに見える山が雲仙普賢岳
覚えている人もいるかも・・・
12〜3年前に火砕流でニュースになった山です
070408P1010010.JPG

帰ってきて寝ているところをカチンコ
起きちゃったね わーい(嬉しい顔)
070408P1010004.JPG  『プリンexclamationいやらしい目目

070408P1010060.JPG P1010063.JPG
『ビビexclamationピンク似合わないね顔(イヒヒ)

ニックネーム おちよぼう at 21:39| Comment(7) | TrackBack(0) | 手作りお洋服 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月01日

ミシン復活!


チョコは落ち着いてきました。
今日は雨で外出できませんでした
おまけに雷もなって・・・
プリンは物置に隠れて出てきませんあせあせ(飛び散る汗)

070401P1000970.JPG

久しぶりにミシンを出して
春物の製作に取り掛かってみました
(本当はエコバックを作りたかったのですが・・・ いい生地がなかったのでふらふら

まずは試作品を余ってるカーテンの生地で作ってみました
意外とうまくいったので最後まで仕上げてしまいました
ルイに着せてみたのですが・・・

070331P1000958.JPG 070331P1000960.JPG

さすがにカーテン生地なので伸縮性 『0』のため

070331P1000960.JPG 070331P1000964.JPG

ちょっと着せにくいので
ルイより小さい両親が飼ってるマルチーズの「さくら」にプレゼントしました
この子はちょっとわけありで、体重も1.2Kしかありません
さくらのことについてはまた今度・・・

はじめましてるんるんさくら桜です下下
070331DSCF0430.JPG 070331DSCF0431.JPG

試作品が完成したので買って来た生地で作ってみました
まだ途中ですが
070401P1000977.JPG

試着をしてもらおうと思ったのですが・・・ 眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)
070401P1000850.JPG 070401P1000948.JPG 070401P1000945.JPG 070401P1000947.JPG
・・・ と み〜んなお休みなのでまた今度upしますね手(チョキ)

ニックネーム おちよぼう at 20:44| Comment(5) | TrackBack(0) | 手作りお洋服 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする