2007年03月30日

またまた嘔吐・・・


チョコが最近、吐きます。(食べた物が未消化のまま出てきます)
そんな状態が2日続き
階段から落ちたり・・・ (幸い怪我などはないようでした)
散歩の途中にフラついたり・・・

食欲はあるようなのですが、食べると吐いてしまうし
ちょっといつもと違う状態だったので
かかりつけの先生に電話で報告しました。

●吐くのは胃腸が疲れてるかもしれないので食事の量を減らして
 胃腸を休めた方がいいとのこと。

●フラつくのはやはり心臓のせいで循環が悪いので
 ちょっとした酸欠状態になるとのこと。
 これについてはもう少し様子をみて今、飲んでる薬の量を変えるかも とのことでした。

今日は吐くこともなく、散歩もノリノリだったので
夜から通常の食事量に戻しました(ただし柔らかくして)
これで落ち着いてくれればいいのですが・・・

下下 今はちょっとお腹が一杯になったのか寝てます眠い(睡眠)  下下
070330DSCF0425.JPG 070330DSCF0428.JPG

こちらはビビ 犬(笑)
歯ブラシのおもちゃで遊んだまま寝てしまいましたあせあせ(飛び散る汗)
070330DSCF0427.JPG

◆約10年間一緒に仕事をしてきた仲間が来月より
 違う職場になります。
 この場をかりて一言・・・
 今までありがとうるんるん

続きを読む

ニックネーム おちよぼう at 20:26| Comment(4) | TrackBack(0) | チョコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月25日

菜の花畑


今日は白木峰高原へ行ってきました
070325P1000899.JPG 070325P1000905.JPG

桜がちょっとだけ咲いてました桜
070325P1000888.JPG

人もあまりいなかったので
思いっきり走って遊んでました



ちょっと疲れたね犬(笑) 
070325P1000919.JPG 070325P1000916.JPG 070325P1000911.JPG 070325P1000926.JPG

それではおきまりの集合写真をどうぞるんるん
070325P1000895.JPG

駐車場に戻って小腹が空いたので・・・
070325P1000933.JPG 070325P1000938.JPG

ニックネーム おちよぼう at 20:45| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月24日

抜糸、完了


朝から激しい雨で散歩にも行けません雨
今日はビビの抜糸です
その前にプリンをシャンプーしちゃおっか・・・

きれいになったねるんるん
070324P1000856.JPG

抜糸が終わったばかりの写真です
傷口は全然わかりません(写真ではわかりにくいかな?
ちょっと赤くなってるけど
テープにかぶれちゃっただけなのですぐ治ると思います
070318P1000841.JPG 070324P1000852.JPG

フィギュアスケートに見入っていると
(ちょっと感動してしまいましたハートたち(複数ハート)
4ワン達は遊んでもらえないので
寝てしまいました眠い(睡眠)
070324P1000869.JPG 070324P1000867.JPG 070324P1000868.JPG

あれっexclamationビビは犬(笑)
あんただけは、寝ないの?ダッシュ(走り出すさま) 
070324P1000870.JPG

ニックネーム おちよぼう at 23:45| Comment(4) | TrackBack(0) | ビビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月18日

近くの遊歩道にお出かけ


今日は風が強くって・・・ ちょっと寒い一日でした。
お出かけしようと思ったのですが
ビビの抜糸がまだなので
近くの遊歩道をお散歩しました
070318P1000803.JPG 070318P1000807.JPG

ここは車も通らないし 他にワンちゃんも居ないようなので・・・

070318P1000809.JPG 070318P1000813.JPG

道端には菜の花やつくしが咲いてましたかわいいかわいい

070318P1000804.JPG 070318P1000820.JPG 070318P1000817.JPG 070318P1000818.JPG 

こらっどんっ(衝撃) ルイたん犬(笑) 草を食べちゃダメーexclamation&question

070318P1000823.JPG 070318P1000825.JPG

久しぶりに4つ葉のクローバーを見つけちゃいましたハートたち(複数ハート)

070318P1000827.JPG 070318P1000834.JPG

何かいいことあるかな?
と、思い帰宅してみると・・・
今年の初物『たらの芽』と『マテ貝』をいただきましたグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
山菜は天ぷらに貝はバター焼きにして食べました
070318P1000837.JPG  070318P1000841.JPG

ニックネーム おちよぼう at 22:00| Comment(5) | TrackBack(0) | おでかけ編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月17日

やっと、散歩OK!


だんなの足の怪我がだいぶよくなり
やっと病院より散歩OKのお許しが出ました
まだ、完治ではありませんが
散歩くらいはいいでしょう とのこと
ちょっと長くかかってしまいましたが
今朝は久しぶりにみんな揃ってのお散歩です

だんな組はチョコとプリン。
070317P1000789.JPG 070317P1000797.JPG

チワ組は私と
070317P1000792.JPG 070317P1000802.JPG

4ワンを一人で散歩させると・・・
手元が絡まって、た〜いへんダッシュ(走り出すさま)
リードをほどきながら歩きます
070317P1000794.JPG 070317P1000795.JPG

●お父さんへ
 またぶり返したら大変なので散歩は短くっていいよ
 ちょっとでも一緒に行けるだけで幸せだヨ犬(笑)
 またあっちこっちドライブに連れて行ってねかわいいかわいい(チョコ・プリン・ビビ・ルイ)

●先日、一人で散歩に行ってる時に多頭用のリードを試してみました
 その様子はまた今度upしますねるんるん
 
ニックネーム おちよぼう at 13:35| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月11日

無事に・・・


昨日、避妊手術を受けたビビが元気に帰ってきました
夕べは・・・
一晩、病院にお泊りだったので(初めての経験です)
何か物足りなさを感じながら
プリンもルイも遊び相手がいないのでつまらなそう
070311P1000386.JPG 070310P1000770.JPG

朝一番で迎えに行って来ました
病院では朝ごはんもよく食べたとの報告を聞いて
元気そうな顔を見て安心しました。

やっぱりエリザベスカラーが気になるようです




病院から帰ってきてさっそくエリザベスカラーをはずして
伸縮性のある生地で作ってみました
筒状に縫って手足の部分に切り込みを入れただけですが
安心して眠ってしまいました
070311P1000774.JPG

夕方になるとみんなと一緒に散歩もノリノリで行きました
帰ってくると、さっそくルイと遊んでました手(チョキ)
070311P1000781.JPG 070311P1000784.JPG

ニックネーム おちよぼう at 12:17| Comment(4) | TrackBack(0) | ビビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月04日

ビビの術前検査


今日は・・・
●チョコのカット、耳そうじ
●プリンのカット(顔部分のみ)、肛門腺絞り、爪切り
●ルイのカット(お尻部分のみ)、肛門腺絞り、爪切り

そのあとチョコとビビを病院へ
●チョコのワクチン接種の相談
●ビビの術前検査
ビビは血液検査だったのですが
採血中、先生が『わぁ〜きれいな色だねー』と言うので
見てみると赤というよりは濃いピンク色でした。

結果は異常なしとのことでした犬(笑)

術後は抜糸まで2週間、エリザベスカラーを付けるそうです
あれってあっちこっちぶつかったりちょっとかわいそうかな?
傷口を舐めなければいいそうなので
出来れば、腹巻を作ろうと思ってます。

あとは先日買ったおもちゃで遊んでました手(チョキ)
070304P1000758.JPG 070304P1000760.JPG 070304P1000765.JPG

ニックネーム おちよぼう at 22:16| Comment(4) | TrackBack(0) | ビビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月03日

今日は楽しいひな祭りぃ〜 ♪


ひな祭りとは全く無縁の私ですが
我が家の3姫のために毎年、これだけは欠かせません
と、言いながら実は自分が一番食べたいのですわーい(嬉しい顔)
たぶん長崎ならではのものでは?

その名も『桃カステラ』
070303P1000744.JPG
とってもおいしいんですよ

ちょっとだけおすそ分けねハートたち(複数ハート)
でもその後は歯を磨こうね顔(イヒヒ)
070303DSCF0409.JPG 070303DSCF0414.JPG

100円ショップでワン'sのおもちゃを買ってきました
070303DSCF0406.JPG 070303DSCF0407.JPG
さっそくビビがひとり占めしてしまいましたダッシュ(走り出すさま)

ニックネーム おちよぼう at 22:26| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする