2007年02月28日

明日から3月・・・


今月は更新をさぼり気味でした(反省)

ルイは初ヒートがそろそろ終わりそうです。
出血はもうないのですが、チョコがまだ反応するので・・・
約1ヶ月近くもかかったことになります
ルイのヒートが正常だとすればビビのヒートはかなり短いような気がします。
やはり人間と同じで個人差があるのでしょうか?
それともやはり卵巣に異常があるのか?

チョコはルイのそばを離れませんふらふら
070226DSCF0381.JPG 070226DSCF0405.JPG


ルイはプリンやビビと遊びたいのに
チョコがくるので遊べなくって とっても憂鬱そうな顔
070226DSCF0386.JPG

こちらの二人も憂鬱そうです
070226DSCF0387.JPG 070226DSCF0383.JPG




ニックネーム おちよぼう at 20:36| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月22日

ランタンフェスティバル!


今、長崎はランタンフェスティバルでにぎやかです。

rantan-1.JPG

夜はとっても幻想的です。

rantan-2.JPGrantan-2.JPG

rantan-4.JPGrantan-5.JPG

昼間はメイン会場でいろんな催し物をやってます。

rantan-6.JPG

rantan-7.JPGrantan-8.JPG

rantan-9.JPGrantan-12.JPG

皇帝パレードというのがあるんですが、今年の皇帝役は美川憲一だそうです。

rantan-11.JPG

rantan-13.JPGrantan-14.JPG


●だんなが仕事の帰りに写真を撮ってきました。
 いろんな出店も出てるんですヨるんるん
 3月4日までやってるのでもし行けたらその辺の情報も載せますね顔(笑)

 さて、我が家のワン'Sはどうしているかというと
 み〜んな元気ですわーい(嬉しい顔)
 チョコ:ルイを追い掛け回して、大変です

 プリン:最近よく食べます
     (ルイがお腹をこわしてたので今まで両親からいろいろ
      もらって食べていたのがなくなったからでしょうか?

 ビビ:相変わらず元気一杯犬(笑)
    (最近、チョコがルイを追い掛け回すのでちょっといじけてます)

 ルイ:お腹の調子もだいぶ良くなってきました
    今はチョコがちょこっと煩わしそうダッシュ(走り出すさま)










ニックネーム おちよぼう at 23:03| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月12日

連休最後の日


だんなの足がまだよくならないのであまり
歩かなくていい場所を選んで出かけました
のぞみ公園と白木峰高原をはしごしました

070212P1000601.JPG

070212P1000609.JPG 070212P1000590.JPG

うわぁexclamation飛行機だ。
070212P1000608.JPG070212P1000563.JPG
070212P1000581.JPG左長崎空港が見えます



070212P1000615.JPG

左の写真は雲仙普賢岳 右の写真は何年か前にニュースで話題になった有明海、
諫早湾締め切りの通称「ギロチン」で有名?なところです。
070212P1000611.JPG 070212P1000612.JPG

ここは秋に一面コスモスが咲いていた所
春には菜の花でいっぱいになりますかわいい
070212P1000640.JPG

070212P1000614.JPG 070212P1000646.JPG

最後に集合写真を
070212P1000627.JPG


●今日ルイを病院へ連れて行ってきました
 顕微鏡を見せてもらいましたが
 検査の結果、やはり悪い虫がいましたあせあせ(飛び散る汗)
 猫に多いそうです
 先日ビビのウ○チまみれ事件でビビからルイに
 移ったようですふらふら
 注射を2本注射してもらい
 しばらく薬を飲むことになりました犬(泣)
  070212P1000648.JPG
 でもとっても元気です


ニックネーム おちよぼう at 21:05| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月11日

体調の悪いビビとルイ


朝からいい天気晴れ
散歩の帰りにパシャ
070211P1000526.JPG 070211P1000532.JPG
                          玄関の前で

お昼寝中の4ワン眠い(睡眠)眠い(睡眠)

070211P1000541.JPG 070211P1000545.JPG 070211P1000533.JPG 070211P1000539.JPG


●ルイたんは初ヒートが来ました手(チョキ)なかなか来なくて心配してましたが

●来月ビビの避妊手術をすることを相談してきました
 今まで3回ヒートがきましたが全くの無出血。
 (もしかしたら卵巣に何か異常があるかもということでした)
 
●ビビは先日のう○ちをスリスリした時に食べたのでしょうか?
 翌日から2回吐いて、う○ちはユルユル犬(泣)
 ただ食欲だけはあったし、元気もあったので
 しばらく様子を見てました
 金曜日くらいからきれいなう○ちフンになってきたので
 安心していたら今度はルイが・・・あせあせ(飛び散る汗)



ニックネーム おちよぼう at 12:00| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月04日

立春


暦では今日から春グッド(上向き矢印)
暖かくていい天気だけど家でゆっくりしましょうねるんるん

まずはチョコをシャンプーして爪をカット
チョコの爪切りはだんながやってくれます
他の3ワンと比べると爪猫(足)が大きいので力がいりますあせあせ(飛び散る汗)
私はちょっと怖くて出来ませんふらふら
070204P1000488.JPG 070204P1000487.JPG
070204P1000491.JPG 070204P1000492.JPG

ルイが階段を上れるようになりました
(降りることは出来ませんがあせあせ(飛び散る汗)
上で3ワンがルイが上がってくるのを待ってま〜す犬(笑)




ベランダで布団を干していると
070204P1000495.JPG 070204P1000497.JPG

庭に咲いてる花を撮ってみました
070204P1000491.JPG 070204P1000508.JPG 
070204P1000511.JPG 070204P1000515.JPG

このあとビビは
写真を撮ってる間、他の猫(笑)犬(笑)のうん○フンに体をスリスリふらふら
全身が臭〜くあせあせ(飛び散る汗)なったので、シャンプーをする羽目になっちゃいましたダッシュ(走り出すさま)


ニックネーム おちよぼう at 11:05| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする