2007年01月30日

ビビの・・・


ビビリ屋のビビはとっても甘ちゃんです。
せっかくソファーでくつろいでいるのに
『なでろぉ〜』と催促してきます
手を止めると・・・ チョイ猫(足)チョイ猫(足)してきます
『ビビ!せからしか(長崎弁)』




だんなの話なのですが・・・

先週の月曜日の朝、出勤途中でバイクで転倒。
夜になってその話を聞きました
見た目には骨には異常はなさそう・・・
ちょっとすり傷があるくらい
足(ふくらはぎ)はパンパンに腫れていたました

おちよぼう:『病院行ったと?』
だんな:『行ってない、ただの打ち身やろー』

翌日の朝、かなり腫れていたので

おちよぼう:『病院に行ってね!』
だんな:『・・・・』

そして病院へ行かないまま約1週間がたった日曜日のこと

4ワン犬(笑)の散歩中、歩く速さが遅いので
おちよぼう:『足、痛いと?』
だんな:『うん。ちょっと痛いかなぁ〜』
おちよぼう:『明日、病院へ行ってきたら』
だんな:『そうだね』

病院へ行った結果は
打ち身ではなく傷口からバイ菌が入って腫れてるとのこと
●最低でも3日間は朝・晩の点滴のために通院
●入浴禁止
●足を使わない

先生の話では同じ症状で1ヶ月たって病院へ行った所
足を切断した人がいると・・・ そんな話を聞きましたあせあせ(飛び散る汗)

しばらくは4ワン達の朝の散歩は犬(足)中止になりそうです
私も朝は5:45に家を出るので ちょっと無理だしあせあせ(飛び散る汗)
こんなにひどくなる前に病院へ行ってくれてたら・・・バッド(下向き矢印)
もう少し人の言うことは聞いてよねちっ(怒った顔)






ニックネーム おちよぼう at 13:37| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月28日

近くの運動公園へ


散歩に行ってきました。
とっても寒〜い一日でした
天気もすっきりしないで たまにパラパラと雨が降ってきたりして。
でも4ワンは広〜い芝生の上を元気いっぱい走り回ってました犬(笑)
久しぶりに集合写真も撮れましたカメラぴかぴか(新しい)

070128P1000475.JPG 070128P1000466.JPG
070128P1000471.JPG 070128P1000462.JPG



ニックネーム おちよぼう at 21:43| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月27日

ハッピーバースディ♪ ルイ!


今日でルイは1才になりましたClapClap
食が細くて・・・ なかなか体重も増えなくて・・・ 初ヒートもまだで・・・
心配な事も多いですが
それでも大きな病気はしてません。毎日元気に3ワンと楽しく過ごしてます。
(それが何より嬉しいでするんるん
070127DSCF0030.JPG 070127DSCF0004.JPG
070127DSCF0008.JPG 070127DSCF0124.JPG 070127DSCF0222.JPG 070127DSCF0231.JPG
散歩の時はよくアイコンタクトをしてくれるね。
慎重派ではじめての事にチャレンジする時は他の犬(笑)たちよりも
ちょっと時間がかかりますねダッシュ(走り出すさま)
最近は階段が上れるように練習中だよねわーい(嬉しい顔)
もうちょっとで出来そうるんるん
これからもずっ〜と元気でいてねぴかぴか(新しい)
070127P1000318.JPG 070127P1000402.JPG

みんなでバースデー食べようー
070127P1000433.JPG 070127P1000434.JPG 070127P1000435.JPG 070127P1000437.JPG

今日は偶然にも私達の結婚記念日ハートたち(複数ハート)
いつまでも仲よくしましょうねるんるん
今日は久しぶりにビーフシチューにしましたわーい(嬉しい顔)
あとはパエリア、ほうれん草のサラダ、アボガドのサラダ etc・・・
070127P1000423.JPG

ニックネーム おちよぼう at 16:26| Comment(5) | TrackBack(0) | ルイ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月24日

今日はプールをさぼっちゃいました


たまには休息も必要ですよねひらめき
なんてたってもう若くはないんですからダッシュ(走り出すさま)
あまり無理するのはやめておきましょうふらふら

ヒーターの前を占領する3ワン
070124DSCF0370.JPG

ビビ犬(笑)おもちゃ、持ってきてー
070124DSCF0373.JPG

決まったかな?
070124DSCF0374.JPG

チョコは寝てるけど眠い(睡眠) ちょっと失礼カメラぴかぴか(新しい)
070124DSCF0371.JPG

最近ルイは大きくなりましたるんるん
プリンといい勝負exclamation
070124DSCF0377.JPG

ニックネーム おちよぼう at 22:51| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月21日

ちょっとは参考になるかな〜


今年は暖かいのでプリンをカットしちゃいました
いつもは春まで伸ばしているのですが・・・

かなりボサボサになっちゃったねたらーっ(汗)
070121P1000282.JPG

070121P1000299.JPG070121P1000307.JPG070121P1000321.JPG

●次は耳そうじ
070121P1000326.JPG070121P1000327.JPG


●最後は肛門腺を絞りましょ犬(笑)
 動画でとってみました(自己流ですが少しは参考になりますか?
 あまり気持ちのいい動画ではないのでこれから食事の方は見ない方が・・・



ぴかぴか(新しい)完成るんるん(ちょっと耳毛が不揃いだけど)ぴかぴか(新しい)
スッキリしたねわーい(嬉しい顔)
070121P1000335.JPG

ニックネーム おちよぼう at 12:26| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月17日

4ワンの大好物


それは・・・

野菜なんです。
ブロッコリー・白菜・キャベツ・人参・ピーマン・・・などなど
今日はキャベツの芯をあげました
我が家の野菜は捨てるところがありませんわーい(嬉しい顔)

ぴかぴか(新しい)ルイでお楽しみ下さいぴかぴか(新しい)
070117DSCF0355.JPG 070117DSCF0356.JPG 070117DSCF0357.JPG

食べ終わると・・・

そんなに狭いところに入ってこなくても、いいと思うけどハートたち(複数ハート)
070117DSCF0347.JPG070117DSCF0348.JPG

ニックネーム おちよぼう at 22:41| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月14日

はじめての場所


昨日、初めての場所へ言ってきました。
ここは、動物病院へ行く途中の橋の下の河川敷です。
いつもここを通る度に「ここで思いっきり走らせたいね〜」と
言っていたのですが、やっと実現しました。

わぁ〜!広いなー
070113P1000249.JPG

あれ!みんなどこ?
070113P1000233.JPG

待ってよ〜
070113P1000244.JPG

鳥がいました。
070113P1000246.JPG

ビビ、もう帰るよ。
070113P1000256.JPG

おもいっきり走って疲れました。
070113P1000210.JPG070113P1000211.JPG

ニックネーム おちよぼう at 10:48| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月09日

残業で遅くなっちゃった


母に散歩 犬(足) もご飯 エサ もお願いしちゃいました

遊んであげられなくてゴメンネーふらふら

070108P1000196.JPG

あんたら二人は何をやってるの?
070108P1000147.JPG

今日も4ワンに癒されちゃったハートたち(複数ハート)

ニックネーム おちよぼう at 22:48| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月07日

あれから一年


チョコが頻繁に倒れるようになって
心臓の検査に熊本まで行きました
それからちょうど一年が経ちました。

その時の病院での話では心臓はかなり悪い状態と言われました

先日、いつもの薬をもらいに行った時にチョコを診察してもらいました
先生からとってもいい表情だねと言われました

一年前の状態では、半年もつかなぁ〜と思ってた・・・ そうです。

今日もチョコは元気ですexclamation
070104P1000144.JPG 070107P1000159.JPG 

ビビとルイは元気すぎで・・・ 困りますふらふら
070107P1000187.JPG 070107P1000175.JPG

プリンは私の腕の中で避難してま〜すハートたち(複数ハート)
070107P1000160.JPG

今日は一日中ブログの容量がいっぱいになったので
写真を軽くする作業をしてましたバッド(下向き矢印)
疲れましたダッシュ(走り出すさま)

ニックネーム おちよぼう at 22:26| Comment(4) | TrackBack(0) | チョコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月03日

初詣


近くの神社に初詣に行って来ました
P1000110-b.JPG P1000111-b.JPG 070103P1000114.JPG 070103P1000115.JPG

いくつになっても出店って大好きハートたち(複数ハート)
これだけゲットしました手(チョキ)
070103P1000118.JPG  P1000119-b.JPG
 注)じゃがちゃん:この辺はじゃがいもが特産品でそれに衣を付けて揚げたもの
   これが結構、いけるんですわーい(嬉しい顔)(もちろん下味もついてます)

じゃがちゃんをちょっとだけおすそわけ犬(笑)
070103P1000125.JPG P1000126ーb.JPG

帰り道、混んでたのでこんな写真カメラをパチリッexclamation
P1000127.JPG
P1000128-b.JPG


ニックネーム おちよぼう at 18:23| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月02日

朝から雨で、初詣に行けず...


昨年末から封印していた服作りをしようと
ミシンを出しましたわーい(嬉しい顔)
今までとはちょっとデザインを変えて
前あきでボタンにチャレンジブティック
えりにはボア素材を使ってみました
070102P1000101.JPG 070102P1000100.JPG

ビビ犬(笑)! 試着してみて〜 Good似合うじゃんぴかぴか(新しい)
070102P1000083.JPG 070102P1000086.JPG

次はプリンのを作るからねハートたち(複数ハート)
070102P1000091.JPG





ニックネーム おちよぼう at 18:52| Comment(4) | TrackBack(0) | 手作りお洋服 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月01日

新年あけましておめでとうございます♪


2007.JPG
今年もヨロシクだワン犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)

今日は曇っていて初日の出は見れませんでしたふらふら
070101P1000032.JPG

我が家のワン達はどんなお正月かというと・・・ 眠い(睡眠) 眠い(睡眠) 眠い(睡眠)
070101DSCF0343.JPG 070101DSCF0344.JPG

寝てばかりいないで散歩犬(足)に行こうかるんるん
今日はちょっとコースを変えて
070101P1000052.JPG  070101P1000064.JPG  070101P1000075.JPG


今年、初のブログを書き込んでいるとビビも参加?
070101P1000040.JPG

こんなブログですが今年もよろしくお願いします鏡餅

ニックネーム おちよぼう at 12:26| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする