2006年12月30日

今年はありがとうございました♪


やっと忙しかった仕事や続いた忘年会も終わり
これでやっと4ワンとゆっくりできるかな?
まだ、その前に掃除とお正月の準備が残ってましたたらーっ(汗)

今年はこれで最後になりそうなので。

2006.JPG

6月からブログを始めて早いものでもう7ヶ月になります
いろんな人と楽しくお話できてよかったなぁ〜と思います
チョコの心臓の発作から始まって・・・
ルイと出会って・・・
家をリフォームして・・・

いろんな事があったなぁ〜
でも今年もみんな揃って新しい年を迎えることが出来そうです
正月は家で寝正月眠い(睡眠)眠い(睡眠)になりそうです
封印していた服作りが出来ればいいなぁるんるん

みなさんもよいお年をお迎えください犬(笑)



ニックネーム おちよぼう at 10:01| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月24日

メリークリスマス♪


みなさんどんなイブをお過ごしですか?
うちは今年はだんなと4ワンでホームパーティですクリスマス
Xmas-1.JPG

メインは手作りピザるんるん
DSCF0338.JPG

4ワン達にはジャーキーをホネ
チョコは自分のが食べ終わるとビビのを狙ってますあせあせ(飛び散る汗)
Xmas-2.JPG  Xmas-3.JPG

私達が写真をカメラ撮っている隙にチョコにケーキバースデーを・・・
やられてしまった顔(泣)
おいしかったハートたち(複数ハート)満足、満足犬(笑)
Xmas-5.JPG

ニックネーム おちよぼう at 21:33| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月23日

4ワンの一斉、大そうじ


今年、最後のシャンプーをすることにしました
まずはチョコ
・カット
・シャンプー
・耳そうじ
・爪きり
0612230306.JPG 0612230319.JPG 

2番手はプリン
・カット
・シャンプー
・肛門腺絞り
・耳そうじ
0612230309.JPG 0612230321.JPG

3番手はビビ
・肛門腺絞り
・シャンプー
・耳そうじ                        おっexclamationビビにはげがぁー(長音記号1)
0612230313.JPG 0612230316.JPG

4番手はルイ
・肛門腺絞り
・シャンプー
・耳そうじ
・爪きり
0612230318.JPG 0612230324.JPG


ふうダッシュ(走り出すさま) やっと終わったあせあせ(飛び散る汗)
ご褒美のおやつホネに群がる4ワン犬(笑)
0612230322.JPG

最後はまとめて・・・
0612230328.JPG

夜は三日月 疲れたのかな?
みんな熟睡眠い(睡眠)眠い(睡眠) とっても静かな夜ですわーい(嬉しい顔)

ニックネーム おちよぼう at 20:22| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月19日

来年のカレンダー


先日、仕事である印刷会社のイベントに参加したときに
『写真をお持ち下さい。カレンダーを作ります(先着○○名)』
とあったので持っていったのですが・・・
定員をオーバーしていて作ってもらえなかったんですたらーっ(汗)
ここでお披露目ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
4wans.jpg

この前、撮ったルイもご覧下さい手(チョキ)


せっかくあなたのセーターを編もうと思ったのに顔(汗)

ニックネーム おちよぼう at 22:34| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月17日

寒〜い一日


長崎でも初雪がちょっとだけ降りました
朝からペロペロ攻撃犬(笑)で起こされ
(散歩に犬(足)行けないからもう少し寝かせて〜眠い(睡眠)

今日は年賀状を作ることに・・・
年賀状を買いに行ったついでに生地屋さんに寄ってみました
またまた買ってしまいました顔(イヒヒ)
0612170304.JPG
でも今はすることがいっぱいあるので
ワン犬(笑)の服作りはおあずけ顔(え〜ん)

その頃、ワン達は何をしているか・・・


仲良く遊んでましたるんるんるんるん
(今日はめずらしくチョコも一緒に参加exclamation&question

最近、ルイのお気に入りの場所
  下
  下
  下

私とコタツの間でぬくぬくとお休み眠い(睡眠)
0612170302.JPG
コタツに座ってると必ず『入れてぇ〜』 とやってきますわーい(嬉しい顔)

ニックネーム おちよぼう at 22:49| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月11日

そろそろ


ちょっと冷えてきたなぁ〜 と思いヒーターをつけると
さっそくその前で寒がり2ワンが・・・ 陣取りました。
0612110277.jpg

ビビは・・・ と探すと こっちはおもちゃで一人遊び。
0612110278.jpg

チョコは・・・ こんな所で眠い(睡眠)眠い(睡眠)
0612110281.jpg

今日は我が家のワン用犬(笑)トイレを紹介しま〜す手(チョキ)
0612090260.JPG
・設置場所は廊下の奥の方に置いてます(だんなの書斎exclamation&questionの前)
・赤丸部分は男の子用(チョコ用)
・床はわかりにくいですが、ホームセンターでビニールを敷いてます
 (フローリング部分におしっこがしみないように)

ニックネーム おちよぼう at 22:52| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月10日

ルイの気持ち(その2)


この前、病院病院で歯を抜いてもらったら
ご飯がおいしくって・・・犬(笑)
ちょっと体重が増えたみたい
あたしがご飯エサをいっぱい食べると、
お母さんがニコニコわーい(嬉しい顔)してるの
最近、散歩もみんなについて行けるようになって
この通りジャンプもできるようになりました手(チョキ)



でも今日はお母さんの毛糸をいたずらしておこられちゃった・・・犬(泣)
(その様子はまた後日upしますHello



ニックネーム おちよぼう at 22:57| Comment(5) | TrackBack(0) | ルイ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月09日

長崎名物といえば・・・


ちゃんぽん・皿うどん・カステラ といろいろあるけど
これは『ざぼん』という果物です
となりに置いてあるのは普通のミカン         皮が厚いので、むくのが大変ダッシュ(走り出すさま)
0612090252.jpg DSCF0249.jpg

ルイがジッ〜目と見てます
0612090254.JPG

待ってねるんるんむいたらちょっとだけあげるねわーい(嬉しい顔)

今日も仲良し2ショット犬(笑)
0612090258.jpg

ニックネーム おちよぼう at 20:37| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月05日

早くごはん!


チョコはご飯エサを作っているとき大変なんですむかっ(怒り)
いつもいつも・・・
そのうち床が抜けそうで・・・
そんな元気いっぱいのチョコをupしま〜す手(チョキ)



ねっexclamation&questionすごいでしょふらふら
まっ、元気だからいいんだけど。
参考になるか・・・
私はこの本で目ワン達のブティック作りました
0612050250.jpg


ニックネーム おちよぼう at 21:02| Comment(6) | TrackBack(0) | チョコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月04日

ビビのワクチンに・・・


ワクチンに行ってきました
まずは健康チェック。
体重は2.8kgありましたあせあせ(飛び散る汗)
体重を落とした方が・・・ と聞いたところ
『ちょうどいいですよ』と言うことだったので
まず、ひと安心顔(笑)
9種をうってもらいました
先生から今日はあまり激しい運動をしないように・・・ 
?おとなしくしているかな?

さてビビは何をしているかというと
からのミシン糸で遊んでました犬(笑)

0612040003.JPG  0612040001.JPG

今日は来た頃のビビをupします

2005bibi1.JPG

前の病院ではワクチンの接種は3年に一回だったんです
ここは1年に一回のようです
皆さんのところはどうですか?

ニックネーム おちよぼう at 20:39| Comment(5) | TrackBack(0) | ビビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月03日

3作目、4ワン分完成しました♪


先日、ネットで注文していたふちどりテープが届きましたるんるん
水玉やボーダー柄があってとってもかわいいハートたち(複数ハート)

0612030019.JPG

さぁ〜仕上げといきますかダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)
先週仕上げた分も裾の部分をやり直して・・・っと

チョコとビビの分が完成しましたClap
全員でハイポーズカメラ
0612030027.JPG  0612030030.JPG

さっそく出来上がった洋服でお散歩に行きましたるんるん




さぁ〜かわいいそでにいきま〜す
袖口の縫い代にジグザグミシンをかけて
そで下を縫い合わせる
0611260025.JPG

縫い代にジグザグミシンをかける
0611260026.JPG

縫い代を倒してステッチをかける
袖口を折って縫う(小さいので手縫い。)
0611260027.JPG

背側を胸側に袖を縫いつける
縫い代にジグザグミシンをかける
0611260028.JPG

つぎはえりブティックをつけるよexclamation
えりを中表に合わせて縫う
0611260039.JPG

半分に折って縫い合わせる
0611260041.JPG

縫い代を下側に倒してステッチする
0611260043.JPG

さぁ〜 最後るんるんすそのを仕上げま〜す
ネットで注文したふちどりテープをさっそくダッシュ(走り出すさま)使います
これははさんで縫うだけのようですexclamation
0612030023.JPG

完成で〜すぴかぴか(新しい) お疲れ様でしたるんるん
0612030012.JPG

ニックネーム おちよぼう at 16:51| Comment(3) | TrackBack(0) | 手作りお洋服 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする