2006年11月29日

じつは、うちには・・・


チョコ、プリン、ビビ、ルイのほかにもう1匹exclamation&question
犬(笑)がいました

    下
    下
    下

まずはプリンと2ショット
0611290007.JPG
へへへっるんるん1匹ではなく1足でした顔(イヒヒ)

お口直しにビビのおしりでもご覧下さい揺れるハート
0611290008.JPG

さらに気分が悪くなった方・・・
かわいい犬(笑)かわいい犬(笑)かわいい犬(笑)かわいい犬(笑)かわいい
4ワンで癒されてくださいるんるん
0611290009.JPG 0611290002.JPG 0611290005.JPG 0611290011.JPG

今日も元気な犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)
動画でもお楽しみ下さい映画


ニックネーム おちよぼう at 19:15| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月26日

新作で〜す


ぴかぴか(新しい)クリスマスバージョンぴかぴか(新しい)クリスマス
0611260048.jpg 0611260046.jpg

まだ全員分できてませんがたらーっ(汗)
今日はこのあとボジョレーヌーボバーを飲みま〜するんるん
0611260036.JPG


私流の作り方を載せました
  

0611260008.jpg
@:雑誌についてた型紙
A:フリース素材を使いました(150p×50p ¥400)
B:ニット用ミシン糸#50(¥230)(少し伸びます)
C:本当はのびるニット用を使いたかったのですが
  手に入りませんでした(ネットで注文中)

0611260010.jpg
布の表が上に。右側部分を『わ』にして型紙をおく
背側とえりは『わ』で布を裁つ
縫い代をそれぞれ0.7cm
(ただし背側と胸側の下の部分は縫い代は不要)

全てのパーツがそろいました
0611260016.jpg

さぁ〜ここから縫い始めます
まずは胸側の前中央部分からしつけをします
0611260017.JPG

胸側部分を背側と合わてしつけをする
0611260019.JPG

ミシンをかけて縫い合わせる
0611260020.JPG

それぞれの縫い代にジグザグミシンをかける 
0611260021.JPG

縫い代を倒しステッチをする
0611260022.JPG

つづく・・・


 
ニックネーム おちよぼう at 20:40| Comment(10) | TrackBack(0) | 手作りお洋服 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月25日

なかよく日向ぼっこ


ひさびさのお天気で
4ワン犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑) が集まってきましたるんるん
ここがよく日があたってあったかいよ・・・

0611250009.JPG

その横でワン達Tシャツの新作を作ってます
お楽しみにHelloHello

0611250011.JPG 0611250015.JPG

ニックネーム おちよぼう at 15:56| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月23日

今日は仕事でした。


祝日なのにexclamation何で仕事なのexclamation&question
だんなが休みだったので一日中犬(笑)達の相手をしてくれました
昨日ルイが着ていた洋服が脱げて3ワンで遊んでいたようです



ニックネーム おちよぼう at 21:30| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月22日

ワン'Sの食事


今日は食事を紹介します
061122.jpg
@:プリンのサプリメント(関節用でグルコサミン配合)
A:チョコの心臓の薬
B:ルイの缶詰
C:手作りフード(人参、さつまいも、ブロッコリー、ほうれん草、おからなど)
D:チョコ、プリン、ビビの缶詰
それぞれのドライフードに(心臓病用、パピー用など)手作りフードと缶詰を少々混ぜてます

さすがにチョコは早いエサ           ルイは最近食べる時は別です(こっちの方が
                           落ち着いて食べれるみたい・・・)
0611220005.JPG 0611220007.JPG

最近、ホームセンターで半額で買いましたるんるん
ちょっと大きいんですが・・・
0611220015.JPG 0611220016.JPG 

ビビとお揃いで買ったのですが、ビビのupはまた今度・・・
ニットもいいなぁ〜 作れるかな?チャレンジしてみよっかな〜

ニックネーム おちよぼう at 23:31| Comment(5) | TrackBack(0) | 手作りフード | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月20日

いたずらビビ!


帰ってみるとまたまたカバーが・・・
誰かな?やったのは・・・

061120.jpg

061120-1.jpg

061120-2.jpg


ニックネーム おちよぼう at 22:02| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月19日

雨で散歩にも行けず・・・


昨日から雨雨雨
散歩もお休み犬(泣)
作りかけのキッチンマットでも仕上げるか・・・

ワン達に囲まれて動けな〜いたらーっ(汗)
0611190007.JPG

そっちで遊んでなさい!
0611190013.JPG 0611190018.JPG

完成るんるん(古い洋服やカーテンで作りました)
0611190021.JPG

ビビのへそ天(寒くないとかな?)
0611190023.JPG



おまけ!先日、撮った動画をupします
ビビが一等!ルイが二等!プリンが三等!チョコ君は棄権で〜す!








ニックネーム おちよぼう at 22:40| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月15日

ハッピーバースディ!チョコ♪


今日はチョコの8歳の誕生日ClapClap

・毎日、ご飯をいっぱい食べてくれてありがとう!
・いつも玄関でお出迎えしてくれてありがとう!
・散歩で大きな犬に会うとプリンやビビやルイを守る為に吠えてくれるよね、ありがとう!
・休みの日に朝になるとペロペロ攻撃で起こしてくれるよね、ありがとう!
・いつもそばにいてくれてありがとう!

チョコ君!8歳の誕生日を元気で迎えることが出来てよかったね!
こんなに長く一緒にいられるとは思っていませんでした
もっともっと、私のそばにいてねるんるん

(チョコの生い立ちは、カテゴリ:チョコのチョコ物語をどうぞ・・・)

今日もチョコはこんなに元気です

   上にあがりたいけどなぁ〜犬(足)          ふぅ〜ダッシュ(走り出すさま) ここが一番犬(笑)
0611150021.JPG 0611150026.JPG

これって何の行動だろう???チョコがよくする動きです。


ニックネーム おちよぼう at 21:49| Comment(7) | TrackBack(0) | チョコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月12日

よくがんばったね!


ルイ!行こうか?(10:30)
(抜歯のため、朝食抜き・水抜きで病院へ)
0611120001.JPG

病院の待合室で・・・ (11:00)       麻酔が効いてきたかな?(11:20)
0611120005.JPG 0611120006.JPG

犬歯を3本、前歯を1本、抜きました。(15:00)
(結構、根が深いんですね! 見えているのは1/3くらいだそうです)
0611120011.JPG

家に帰ってきたよ!(15:30)
(まだ麻酔が効いていてボッ〜としていました)
0611120009.JPG

病院の指示があった時間にご飯エサをやってみることに・・・(20:00)
(おっるんるん 全部、食べておかわりですかexclamation
0611120015.JPG

麻酔をかけるので心配しましたが、無事に終わってよかったです手(チョキ)





ニックネーム おちよぼう at 21:07| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月11日

ワンワンワンワンの日

今日は4ワンの日犬(笑)
紅葉を見に行く予定が・・・雨雨で取り止めもうやだ〜(悲しい顔)
でも11月11日は4ワンの日なので
元気なみんなを撮りました


ニックネーム おちよぼう at 17:07| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月06日

今日のワンこ!

2作目の洋服が完成しましたるんるん       裾の色だけを変えました。
0611060001.JPG 0611060003.JPG

今日のワン達下

寝ている所を起こされて・・・ 迷惑顔なチョコ。   今日もかわいいプリン。 ぴかぴか(新しい) 
0611060013.JPG    0611060007.JPG

おっexclamationビビ、いい顔かわいい                服を脱がされて・・・
                               何?着たいの?(嬉しいねるんるん
0611060005.JPG  0611060004.JPG

プリンの鼻も順調に良くなってきてます
 足のほうはもう少しかな?でも、昨日よりいいみたい。

週末はルイの抜歯の手術になりそうです


ニックネーム おちよぼう at 22:17| Comment(6) | TrackBack(0) | 手作りお洋服 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月05日

3連休の過ごし方

文化の日の3日は、佐賀のバルーンフェスタに行ってきました。
なんとexclamation早朝5:00
に出発したにもかかわらず
渋滞に巻き込まれてしまいあせあせ(飛び散る汗)
7時からの競技には間に合いませんでしたたらーっ(汗)
しかし、こんな渋滞に遭ったのは久〜しぶり・・・
車中ではプリンはビビの上に乗って景色を眺めてました犬(足)
0611050001.JPG

本当ならこんな風景が見られるはずだったのですが・・・
    続きを読んでね!
ニックネーム おちよぼう at 20:57| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする