2006年10月31日

プリンの症状


今日で10月も終わりか・・・ 今年もあと2ヶ月!
あっexclamation×2という間だな〜 
プリンは目薬で鼻詰まりが改善されたみたいです
散歩の時に「ブヒブヒ」言っていたのですが
すこ〜し、静かになったかな?
寝ている時も呼吸がラク〜な感じが・・・
この調子でもう少し様子を見てみることにします。

さぁ〜今日はネタがないので
今年のお正月に、地元のホームセンタで
「我が家のペット写真募集」というのをやってたので
出してみたところ・・・ 
お客さんの投票で決まるということだったんで
組織票ももたない(笑)私たちは期待もしていなかったのですが、
初売りの買物に行ったら結果発表のポスターに
優勝「ビビちゃん.5ヶ月」3位「プリンちゃん」とあって
これってうちのビビとプリンのこと?(写真が
貼ってなかったので)あわててカウンターへ。
しっかり商品券を頂いて来ました。
その時の写真が下下

bibi0071.JPG DSCF0003.jpg

ニックネーム おちよぼう at 20:42| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月29日

ルイ、病院へ・・・

今日は月一回のフィラリアの薬をもらいに病院
ちょっとルイの歯が気になっていたので
診察をしてもらうことにしました。

実はルイは『さんまちゃん』なんです
そう、出っ歯!オーバーなので抜けにくいようで、
先生とも相談して抜く方向で検討しています。

そしてプリンも・・・
    続きを読んでね!
ニックネーム おちよぼう at 21:51| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月28日

佐賀の呼子、波戸岬に行ってきました♪

みんな!今日は父がドライブに連れて行ってくれるって車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
おそろいの服を着て出かけよう・・・
0610280007.JPG 0610280013.JPG

お弁当も持ったし(今日はおいなりさんだぞぉ〜)      車に乗って!
0610280028.JPG 0610280029.JPG

途中、ハウステンボスの入口でカメラ
0610280031.JPG
 

 
さぁ〜着いたよ!るんるん
0610280036.JPG 0610280039.JPG

おっ!チョコ君、いい笑顔だね黒ハート      ビビはくつろぎのポーズか・・・
0610280046.JPG 0610280054.JPG

ルイ!いろんな人に出会えてよかったねぴかぴか(新しい)  プリン!顔がこわいぞ顔(笑)
0610280040.JPG  0610280055.JPG

ビビとルイははじめての海・砂浜で・・・



さぁ、そろそろ帰ろうか。
0610280069.JPG

みんな!楽しかったね。
ご飯を食べると、みんなぐっすり眠い(睡眠)眠い(睡眠)

0610280072.JPG 0610280071.JPG

運転手さん!お疲れ様でした♪ありがとう!
 
ニックネーム おちよぼう at 22:46| Comment(7) | TrackBack(0) | 手作りお洋服 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月24日

今日もみんな元気!

ニックネーム おちよぼう at 23:35| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月22日

出来た!


朝からいい天気だったのでワン達のベッドをベランダで干していると・・・
気持ちいいワン犬(笑)
0610210015.JPG

母も一眠りしたいけど、昨日の続きをしようかなるんるん



0610210023.JPG
出来た?                        まだ?
0610210024.JPG 0610210025.JPG

出来たよぴかぴか(新しい)出来たよぴかぴか(新しい)
0610210010.JPG  0610210011.JPG

プリンとお揃いで、ハイポーズカメラ  0610210016.JPG

夜は久しぶりに1ヶ月ぶりくらいかな雨が降りました雨
おそろいまであと2枚・・・ チョコ君!ビビたん!
もう少し待っててね

本日の動画





ニックネーム おちよぼう at 21:06| Comment(7) | TrackBack(0) | 手作りお洋服 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月21日

さぁ〜作ってみるか!


天気がよかったので晴れ
山盛りの洗濯を片付けて・・・
一週間分の雑用を片付けて・・・

終わった。 ここから自分の時間!
今日はワン達の服作りに、初チャレンジるんるん



まずは型紙をとって。               布をカット
0610210003.JPG 0610210004.JPG

本とにらめっこ、ミシンと格闘し・・・
時計タイムリミット!今日はここまで
あとは襟とそで口だけだったのに・・・
0610210005.JPG

つづきは明日出来ればいいなぁ〜

ニックネーム おちよぼう at 23:03| Comment(3) | TrackBack(0) | 手作りお洋服 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月19日

初動画♪チャレンジ!

テストのため内容はともかく・・・
無事に載せることができました!!!



ニックネーム おちよぼう at 23:20| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月15日

さぁ〜今日はどこに行く?

今朝もチョコ→プリン→ビビのペロペロ攻撃で起こされた。
は〜い!散歩に行こっか犬(笑)

早くからご苦労様です。               今年も稲刈りがおわりましたが・・・
0610150007.JPG 0610150008.JPG

今年は台風の影響で塩害を受け、不作だそうで米が実らないまま
刈取りをしていました。
自然相手の農業は大変です。

さぁ〜コスモスでも見に行こうexclamation×2


かわいいかわいいかわいい
0610150033.JPG 0610150021.JPG
0610150039.JPG 0610150037.JPG 0610150036.JPG 0610150062.JPG 0610150054.JPG 0610150047.JPG 0610150042.JPG 0610150040.JPG 0610150032.JPG

あぁ〜 疲れた!
0610150001.JPG

でも楽しい一日だったね手(チョキ)


ニックネーム おちよぼう at 19:33| Comment(8) | TrackBack(0) | おでかけ編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月12日

昼間は暑い!

今日は会社帰りにチョコの心臓の薬をもらいに行くので
少し早めに会社を出ました
暑い!暑い!なんという暑さだ!
あとでニュースで見たけど最高気温29℃だって・・・
チョコの体調もいいみたいなのでシャンプーするかなぁ〜
そのあといつものように散歩とご飯

さぁ〜ご飯だよ! 伏せ!待て!
0610120005.JPG

よぉ〜し!
0610120006.JPG

今日もみんな元気でよかったるんるん

ニックネーム おちよぼう at 21:08| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月10日

こんなに大きくなりました<ルイ編>

来た頃はこんなに小さくて・・・
060410DSCF0028.JPG 060410DSCF0006.JPG

続きを読んでね!
ニックネーム おちよぼう at 20:09| Comment(5) | TrackBack(0) | ルイ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月09日

ゆっくりとお家で・・・

昨日からチョコが7〜8回も吐いたので
今日も公園に行く予定をキャンセル。
何だろう?何か食べさせたかな?いや何も変な物はやってないし・・・
昨日の朝ご飯も吐いちゃったし・・・
夜ご飯はやるのをやめようと思ったけど
食欲はあるみたいだし・・・
夕方6時頃いつものフードの量を半分にしておかゆ状態にしてやってみる
これで吐かなければいいけど・・・
次へ
ニックネーム おちよぼう at 10:53| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月08日

今日、長崎では・・・

昨日から『長崎くんち』です。天気が良くてよかったなぁ〜
奉納踊りと呼ばれる出し物があり、出店がいっぱいです

061008DSCF0015.JPG   061008DSCF0023.JPG

これは毎年必ず食べる『梅が枝餅』!
061008DSCF0025.JPG

さて、我が家のワン達の様子はというと・・・
続きを読んでね!
ニックネーム おちよぼう at 10:08| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月01日

今日から10月

今朝から小雨が降ってちょっと寒い!

まずは・・・
 ・プリンの顔の毛をカット(目の周りがスッキリしたねるんるん
  シャンプーは来週にしようね!
       061001DSCF0002.JPG
 ・チョコの耳掃除
 ・プリン・ビビ・ルイの肛門腺を絞り
 ・ルイにフィラリアの薬をつけて

あっexclamation&questionビビの洋服をルイに着せてみようかなぁ〜
続きを読んでね!
ニックネーム おちよぼう at 14:42| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする