2006年09月23日

やったぁー!ピクニックだぁー!

今日は天気がいいので、久しぶりにお弁当でも持って出かけるか・・・
車に乗って出かけるよ!
060923DSCF0002.JPG
着いたよ!ここで思いっきり遊ぼう!
続きを読んでね!

ニックネーム おちよぼう at 21:01| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月17日

誕生日おめでとう♪

今日でプリンは7才になりましたClapClapClap
プリン!
毎日、お出迎えしてくれてありがとう!
いつもそばにいてくれてありがとう!
一緒に寝てくれてありがとう!
ビビやルイと遊んでくれてありがとう!

続きを読む
ニックネーム おちよぼう at 13:49| Comment(3) | TrackBack(0) | プリン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月16日

さぁ〜お薬の時間だよぉ!

今日はフィラリアの薬を飲む日だよぉ☆

お薬の後はおいもジャーキーあげるねるんるん
こらっ!ビビ!おいもは後で・・・
狙ったらダメ!

060915002.JPG

ニックネーム おちよぼう at 14:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月14日

今日は久しぶりの有給休暇♪

朝から天気が良かったので前日から迷っていたのですが
休暇を取ることにしました。
洗濯をして、夕食はおでんにしよう!と思い
早い時間から下ごしらえを・・・
煮込んでる間にキッチンのカーテンでも縫おうかなぁ〜
残り布は何かあったかなぁ?
まっ、こんなもんでいいかな?
060914DSCF0046.JPG

今日も元気な我が家のワンこ達。犬(笑)
060914DSCF0053.JPG

ニックネーム おちよぼう at 15:52| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月12日

付けてもらったばい♪

リフォームばしてキッチンを
オープンにしたとばってん・・・
ロールカーテンば付けてみたらどがんかなぁ? て思うて
こんまえ、付けてもろうったっさねぇ
こいがまたなかなかよかばい!

060910DSCF0028.JPG

あとはカーテンやろ、ソファーカバーやろ、ベットカバーやろ・・・
作りたかもんは、よぉ〜けあるばってん時間の足らんばい!
ボチボチすーかね・・・

今日は長崎弁バージョンです。わかりますか?

ニックネーム おちよぼう at 22:21| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月11日

仲良しだワン!

060910DSCF0011.JPG
朝・晩 だいぶ涼しくなって
散歩も気持ちがいいなぁハートたち(複数ハート)
ビビとルイはいつも仲良し
今日もみんな元気でよかったねるんるん

ニックネーム おちよぼう at 23:14| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月10日

さぁ〜今日は誰をシャンプーしようかな?

チョコ君に決定exclamation
060910DSCF0014.JPG

続きを読んでね!
ニックネーム おちよぼう at 10:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月09日

モモとの思い出

モモ.JPG
今日はモモの命日、一周忌です。
あれからもう一年がたったんだなぁ〜
まるで昨日のことのように思い出されます


いつものように私が8時過ぎに会社帰りにスポーツクラブ寄って帰ってみると、なんだかモモの元気がありません。夕食も食べなかったとのこと・・・ しばらく様子を見ていましたが何だか訴えるような目、そのうちせきが出だして止まらなくなりました

かかりつけの病院へ連絡をしすぐ連れて行くことに、ちょうど主人も帰ってきてそのまま一緒に病院へ病院までは車で10分かからないのですがその間もせきは止まらず
病院へ着くと先生は『非常に危険な状態です』と・・・

いろんな処置をし酸素ボンベの付いてるケースへ入れられました。
その時はせきも止まり少し落ち着いた状態に

それから1時間くらいたったでしょうか?容態が急変!
心臓マッサージをしていないと心臓が止まってしまう状態に。
ずっつと名前を呼び続けながらマッサージし続けました
どれくらいの時間がたったでしょうか?

私たちは先生に『もうこのまま眠らせてあげて下さい』と・・・
それから家に連れて帰りました。

モモとの出会いは1995年の秋
スポーツクラブの途中にあるペットショップにいました
最初は『わぁ〜かわいいなぁ〜』というくらいの気持ちでした
そうして1ヶ月近くも毎日ガラス越しに会っていました。

だんだん『この子は私を待ってるんじゃないだろうか?』という気がしてきて。
でも犬を飼うのははじめてだし・・・昼間一人にさせるし・・・
いろんな不安があって悩んでました

そして、思い切って主人に『飼いたい犬がいるんだけど』と話をしてみると、一緒に犬を見に行ってくれました。1ヶ月近くも考えたんだったら・・・ とモモは家族になりました。

そしてどこに行くのも一緒、いろんな思い出が出来ました

モモがいなくなって悲しく辛い時、チョコやプリンが私を癒してくれました
(もちろんだんなも・・・)

そして私はますます犬好きになってビビやルイを迎えることが出来ました。

モモ!楽しい思い出をありがとう!

ニックネーム おちよぼう at 16:14| Comment(1) | TrackBack(0) | モモ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月03日

チョコ物語2

飛行機にのった次の日、病院にはじめて行ったけど
怖かったなぁ〜犬(泣)
そこの先生が心臓が悪いって言ってた。
もっと詳しい検査をしないといけないからって・・・

今度は車にいっぱいのって遠〜い別の病院に連れて行かれて
いっぱい検査されたんだ。
これで僕は完全に病院が大嫌いになった
あの時はお父さん、お母さんも元気がなかったなぁ〜

そしてやっと僕はおうちに帰れたんだ
17.jpg

あとで聞いたんだけど
お父さん達は先生から『あと半年もつか・・・』って言われたんだって
そしてそれからずっ〜とぼくは毎日薬を飲んでるんだよ。
先生は『散歩もしない方がいいでしょう・・・』って言われたらしいけど
お母さんが『この子は散歩が好きだから、無理しない程度に好きな事を
させてあげたい!』って散歩は今でも行ってるよ

子供の時はお父さん、お母さんにいっぱい遊んでもらったなぁ〜
今は歳をとったのであんまり遊ばないけど・・・
ぼくはお父さんの足を舐めるのが好きハートたち(複数ハート)
36a.JPG

そして妹のプリンがやってきたんだ犬(笑)

つづく・・・

ニックネーム おちよぼう at 11:45| Comment(0) | TrackBack(0) | チョコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ビビの気持ち

わたしは今、ちょっと憂鬱なの。
2回目のアレが始まっちゃって
チョコ兄ちゃんがわたしを追いかけるの
妹のルイと遊びたいのにソファーの下から出るとすぐに来るから
遊べないの・・・
散歩も大変みたい。お母さんは二回に分けて女の子と男の子を連れて行ってくれるの
でもチョコ兄ちゃんがパンツを付けてるから安心
060903001.JPG

早く思いっきり遊びたいなぁ〜
060903002.JPG

ニックネーム おちよぼう at 11:19| Comment(0) | TrackBack(0) | ビビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする