2006年08月31日

ルイの気持ち

今日は一日、雨雨で散歩に行けなくってつまらなかったなぁ〜
夜、お母さんが薬をつけてくれたの犬(笑)
この薬は『医者、泣かせの薬』なんだって・・・
なんでかって?病院の先生が言ってたもん。
この薬一本でフィラリアもノミもダニもそして回虫も退治してくれるんですよ。
だから医者いらずだってexclamation
毎月お薬をつけてもらって予防しておかなくっちゃねるんるん

060831DSCF0002.JPG

ニックネーム おちよぼう at 21:49| Comment(3) | TrackBack(0) | ルイ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月30日

散歩だぁ〜

今日は少〜し涼しかったね
これくらいだと散歩も楽しいねるんるん
4dogs2.jpg
今日もみんな元気でよかったかわいいかわいい

ニックネーム おちよぼう at 22:49| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月29日

歯磨きタイム!

虫歯にならないように
ワンコは歯が命手(チョキ)
060829DSCF0003.JPG 060829DSCF0004.JPG

ニックネーム おちよぼう at 22:32| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月28日

おもちゃ♪

昨日買ったおもちゃをさっそく渡してみました
まずはのプリンから
DSCF0021.JPG

ビビは興味津々!
さっそく奪いました!
近くに寄ると『ウ〜ッ』と唸っておもちゃを放しません!
DSCF0027.jpg

やっとビビがおもちゃに飽きたので今度はルイが遊んでました
060828DSCF0028.JPG

この後、ビビとルイはおもいっきり遊んで
ソファーのカバーをぐちゃぐちゃにして
そのまま仲良く眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)
DSCF0014.JPG

起きたところをカメラ
060828DSCF0013.JPG

ビビに邪魔されて階段のぼれないよぉ〜
『ビビ!いじわるしないでよ!』
DSCF0026.JPG
スリッパもワン達のおもちゃであっちいったりこっちいったり・・・

ニックネーム おちよぼう at 15:30| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月27日

チョコ物語

僕、シーズ犬で名前はチョコといいます。

ぼくは、1998年11月15日に今、住んでるおうちで生まれました
パパの名前はカービー。ママの名前はモモ。これがぼくのママだよるんるん
22.jpg

兄弟はもう一人お兄ちゃんがいるんだ
ぼくは2番目に生まれたんだって・・・
生まれた時の体重は180g
へその緒はお父さんが切ってくれたんだ。

その後、僕たちはすくすくと育ち
生まれて10日目で450gになったんだって
13.jpg 39.jpg

下の写真は下生後約30日くらい
この頃には体重も1kgに増えていたみたい
茶色っぽいのがぼくだよ♪
14.jpg 15.jpg

これは下お兄ちゃんと一緒に撮った最後の写真
37.jpg

このあと僕たちは飛行機に乗って新しい家族のところに行ったんだ
でも、ぼくの体に何か悪いところがあったみたいで
また飛行機にのって長崎のおうちまで帰ってきたんだ

つづく・・・

ニックネーム おちよぼう at 09:20| Comment(0) | TrackBack(0) | チョコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

早起きしたよ!

今朝はちょっと涼しかったので早起きしてゆっくり散歩しました
この道は早い時間だと車も人も通らないので
リードをはずして、ドッグラン状態!

DSCF0004.JPG

こんな光景も見られました

up.JPG

ニックネーム おちよぼう at 08:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月24日

我が家の食事風景

今日も暑い一日でした晴れ

ご飯だよぉ〜エサ

チョコはご飯を作っている間、ずっ〜と上を向いて

時にはドタドタとジャンプして『早くちょうだい!』と催促します

一粒でも落とそうものなら・・・ すばやい動きでパクッと食べられてしまいます。 

プリン・ビビ・ルイはグルグルと走り回ってます。

(散歩から帰ってきたばかりなのに...)

DSCF0071.JPG

よし!出来たよぴかぴか(新しい) 

DSCF0039.JPG

ルイは半分、あとは残さず全部食べてくれました
今日も一日みんな元気でよかったるんるん

ニックネーム おちよぼう at 22:59| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月21日

ひさびさの更新で〜す

やっと家のリフォームが終わり、あとはボチボチ片付けて行く事にしました
 (なんてたって暑くて・・・)

今日はやっとルイに迷子札をつけたので写真を一枚撮りました

ちょっとルイには重そうかなぁ〜
rui2.JPG

ついでにプリンもパチリと一枚カメラ
purin3.JPG

と、足元を見るとビビが『撮ってぇ〜』と言わんばかりに・・・
bibi1.JPG

ここまできたらチョコも撮ってやらねば
『チョコーチョコーおいでー』 とパチリカメラ
choco060821.JPG

今日も暑かったけどみ〜んな元気でよかったハートたち(複数ハート)

ニックネーム おちよぼう at 17:28| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする