2006年06月30日

チョコの目が・・・

DSCF0140.JPG
朝から雨、散歩に行けず。

今日はルイもよく食べました(気分屋さんでしょうか?)

午後より雨が上がったので母がちょっとそこまで散歩に連れて行ってくれました犬(笑)

会社より帰ってみるとシーズーのチョコの目がショボショボしているような

よぉ〜く見てみると目に傷があって白っぽく、目ヤニも出てました

たぶん散歩の時に茂みにでも入ったのか?遊んでる時に傷ついたか?

すぐ目薬をさしましたが犬(泣)週末は病院かなぁ〜

(目は処置が早いと直りも早いですね)

来週から家のリフォームが始まります

大きな音や人の出入りにわん達にとっても落ち着かないと思いますが

ちょっと心配です(約1ヶ月近くかかるようなので)

ブログの方もなかなか更新できないかも

ニックネーム おちよぼう at 23:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月29日

やったぁ!朝からおひさまが

梅雨の晴れ間でしょうか?
久しぶりに朝から晴れです。

散歩に行くよるんるん


今日はビビの紹介をしま〜すGood
bibi2.jpg

    これが我が家のおてんば娘の『ビビ』です。
上の写真はすましていておとなしそうに見えますが

すんごいおてんば顔(イヒヒ)です。

毎日、ルイの遊び相手をしてくれます 私の回りでやってくれるので困ります顔(汗)

いたずらもよくします

得意技は新聞を細かしてくれることと散歩中出会った犬に威嚇することたらーっ(汗)

でも、とってもかわいいビビちゃんでするんるん




ニックネーム おちよぼう at 08:34| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月28日

今朝も雨...

3dogs.jpg
    
     右斜め上右斜め上右斜め上 (女の子の集団)
なぁ〜んか退屈そうなプリン・ビビ・ルイです

雨散歩に行けないねぇ〜犬(泣)

今朝ルイはご飯を1粒も食べませんたらーっ(汗)たらーっ(汗)
(昼・夜は約2/3量を食べました。)

何か対策を考えねば...(フードを変えてみよっかなぁひらめき

気を取り直して
今日はチョコのご飯を作ろかっな犬(笑)
<材料>
 ・ササミ
 ・煮干し(またはかつおぶし)
 ・おから
 ・お芋(またはかぼちゃ)
 ・野菜(人参、ブロッコリー、ほうれんそうなどなど)


Dscf0134.jpg

ニックネーム おちよぼう at 07:18| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月27日

やっと雨があがりました

rui3.jpg
今日は曇り曇り

一日ぶりに散歩に行けました犬(笑)

チワワのルイは食が細く

あまりもりもり食べてくれません顔(汗)

体重もなかなか増えず飼い主を困らせてますたらーっ(汗)

今日は何とか食べてくれました


『るいたんるんるんもりもり食べて、はよぉ〜大きくなってくれぇ〜』



ニックネーム おちよぼう at 14:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月26日

はじめまして♪

4dogs1.jpg

昨夜、九州地方はすんごい雨雷が...
我が家の犬(泣)雷の苦手

早朝4時に起こされましたたらーっ(汗)

今日は毎週恒例の体重測定の日...

  ・チョコ 6.9kg 右
  ・プリン 2.4kg 右
  ・ビビ  2.6s 右
  ・ルイ  1.2s 右
全員先週から変化なし決定

ニックネーム おちよぼう at 11:32| Comment(1) | TrackBack(0) | 体重管理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする