2008年01月13日

お知らせ

いつも遊びに来てくれてありがとうでするんるん
先月からブログのお引越しを検討してましたが
こちらに右右「わんダフル♪ライフ」にかわりま〜す

◆リンクを貼ってくれてる皆さんへ 
  お手数ですがリンク先を変更してください

これからも4ワン共々よろしくお願いしま〜すかわいい

ニックネーム おちよぼう at 14:24 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月06日

連休さいごの日


今日でお休みも終わり、明日からまた仕事です。
早起きしないといけない・・・とか
明日の仕事の忙しさを考えると今晩は眠れそうにありませんあせあせ(飛び散る汗)

さぁ〜最後の休みに何をしていたかというと
ブログの引越しを検討中で、いろんなブログを勉強してました。
そんな事をしているうちに時間がなくなって
この休みにワン達の洋服を作りはじめたのですが
残念ながら完成しませんでした。

私がこたつで何かしてるとみ〜んな集まってきます。

080106IMGP1346.JPG

おちよぼう:ルイタンこんな狭いところで寝なくてもダッシュ(走り出すさま)

080106IMGP1350.JPG



狭いといえば・・・ 最近チョコは下下がお気に入り。
(だいたいプリンが寝てる場所なんですがふらふら

080106IMGP1307.JPG

まだ途中ですが作りかけのお洋服をちょっと載せちゃいま〜す。
080106IMGP1354.JPG 080106IMGP1355.JPG
(ハートがちょっと可愛いでしょハートたち(複数ハート)

だいたい同じサイズのプリンとビビのから作り始めましたが
えりとすそが間に合いませんでした。
ちょっとここまでを試着。

プリンから・・・・

080106IMGP1357.JPG

 おちよぼう:プリンお顔が怖いけどあせあせ(飛び散る汗) 何か怒ってるどんっ(衝撃)
080106IMGP1356.JPG 


次はビビたんねわーい(嬉しい顔)

080106IMGP1360.JPG

似合ってますか?
080106IMGP1359.JPG


あとルイとチョコのを作る予定だけど・・・
チョコにはどうかな? 似合うかな?

ニックネーム おちよぼう at 20:04| Comment(8) | TrackBack(0) | 手作りお洋服 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月04日

はじめての着物でお出掛け

皆さん、新年明けましておめでとうございます

nakashima2(2008).JPG


今年も更新があまり出来ないと思いますが、宜しくお願いします。

それでは我が家のお正月はというと・・・・・
 (元旦から撮りためてた写真をupしま〜す)              

元旦から雪が雪チラチラするとっても寒いお正月で ・・・・・・・ もちろん眠い(睡眠)眠い(睡眠)寝正月あせあせ(飛び散る汗)

 ささやかなおせち料理。
080103IMGP1261.JPG

 こちらのお雑煮のだしは「あご※」というものからとりますが
 私が長い事、埼玉に住んでいたせいでしょうか?
 鶏ガラでだしをとります
 ※あご(魚のとびうおの干物)


プリンも寝正月080103IMGP1262.JPG

2日は何とか初散歩に行けましたるんるん
山はうっすらと雪景色
080103IMGP1282.JPG

今年はじめての集合写真でしたがあせあせ(飛び散る汗)
080103IMGP1279.JPG







3日ははじめて作った着物で初詣
(着物というよりは浴衣っぽくなってしまいましたがあせあせ(飛び散る汗)
080103IMGP1318.JPG

みんなでお参りできて良かったねわーい(嬉しい顔)
(今年もみんなが元気で一年が過ごせますように・・・・・)
080103IMGP1320.JPG

車の中では相変わらず窓から顔を出すオセロコンビ。
080103IMGP1333.JPG


帰り道にチョコの苦手な芝生の広場で遊びました
チクチクするチョコはやはり固まってしまいましたバッド(下向き矢印)
080103IMGP1338.JPG080103IMGP1340.JPG

ニックネーム おちよぼう at 14:22| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月30日

2007年も・・・


今年も残りあと2日。

今年はだんなが足に怪我をし、完治まで長い時間がかかりました。
両親もポリープ手術をしたりしましたが、今はすっかり元気です。

ワン達はというと・・・

チョコの心臓も、発作が頻繁に起こるようになってからもう2年になりますが
薬のおかげで今の所、落ち着いてます。
来年はそろそろまた熊本の病院に行って検査をしなければと思ってます・・・

プリンは健康診断でちょっと椎間板が狭くなってる所が見つかったので
それが悪化しないように注意してあげないと・・・

ビビは相変わらず元気いっぱいのお転婆で犬(笑) でも少々体重が増加気味なので
しっかり管理をしてあげないと・・・

ルイはまだ食事にムラがあって食べない時もありますが、元気一杯の甘えんぼ。
去年よりちょっと大きくなって、私が作った洋服がちょっと丈が短くなっちゃったあせあせ(飛び散る汗)
また作ってあげるねるんるん

・・・・・・・ とみんな今年も元気に新しい年を迎えることが出来そうです。


今年も一年、こんな拙いブログですが遊びに来てくださってありがとうございました。
来年も宜しくお願いします
それでは、みなさんよいお年を・・・

2007-12-31.JPG
ニックネーム おちよぼう at 09:32| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月26日

我が家にもサンタが・・・


うちのクリスマスは24日のイヴにささやかなホームパーティをしましたClap
まずはサンタ犬の登場ですグッド(上向き矢印)
071226IMGP1216.JPG 071226IMGP1220.JPG 

カメラを撮らせてくれませんあせあせ(飛び散る汗)

今年はちょっと手抜きだったかな?
・手巻きすし
・チキンのオーブン焼き(簡単に塩と黒コショウで・・・)
・サラダを数種類(市販のサラダもあり)
・ケーキ(今年はチョコレートケーキバースデー
飲み物はワインでバー
071226IMGP1221.JPG

プレゼントももらいましたClap
こ〜んなカワイイ箱にラッピングされてて・・・
071226IMGP1212.JPG

わぁ〜〜〜 ネックレスとピアスだぁ〜〜〜
071226IMGP1213.JPG

ワン達には犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑) おやつをあげようねー
「もう酔っ払ってて写真がブレブレだぁあせあせ(飛び散る汗)
071226IMGP1227.JPG 071226IMGP1231.JPG

そして25日。
残業でちょっと帰りが遅くなってあわててワン達の散歩に犬(足)
散歩から帰って、ワン達のごはんエサをやり終わって一息つき
ポストを見ると目

 ・・・・・・・・・・ 何だか大きな封筒がexclamation&question



         ・・・・・・・・・・・・ 誰だろう?



                   ・・・・・・・・・・・・・ あっひらめきクローバーさんからだるんるん
                      (★☆CHIRORU☆★ 左左 ブログはコチラ)


  071226IMGP1243.JPG

ブログで紹介されていたチロルちゃんとななちゃんといちごちゃんの
かわいいエコバック揺れるハート
お洋服とニットの帽子。
それにそれにお手紙まで・・・
先日、だんなが作ったレターセットを使ってくれたんでするんるん
うちにも素敵なサンタが来ましたー(長音記号1)
クローバーさんありがとうございますグッド(上向き矢印)
さっそくワン達に帽子を試着してもらいました
ルイはとっても似合ってます。・・・と思うのですがあせあせ(飛び散る汗)(親バカです顔(イヒヒ)
ビビはちょっと似合わないかなぁ〜わーい(嬉しい顔)
プリンは気に入ったみたいで全然脱ぐ気がないみたいです犬(笑)
071226IMGP1246.JPG 071226IMGP1247.JPG

071226IMGP1244.JPG 071226IMGP1258.JPG


o○☆゚・:,。*:..。o○☆o○☆゚・:,。*:..。o○☆o○☆゚・:,。*:..。o○☆o○☆゚・:,。*:..。o○☆

四葉クローバーさん
クリスマスに間に合いましたよ手(チョキ)
ありがとうございます。 レターセット使ってくれて本当に嬉しかったでするんるん



ニックネーム おちよぼう at 23:23| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月24日

Merry Christmas☆

071224christmas.jpg


 



ニックネーム おちよぼう at 10:52 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月23日

疲れました・・・


年末の恒例行事。
4ワンのシャンプーを一気にしてしまいましたダッシュ(走り出すさま)
あっexclamation5ワンだぁ〜 両親の飼ってるマルチーズのさくらもだったー(長音記号1)

それではその様子をズラズラ〜〜〜ッとご覧下さい

まずはダブルコート組のビビとルイ。

071223IMGP1186.JPG

071223IMGP1191.JPG

以前から切ろうか悩んでいたお尻の毛をカットしてしまいました
こんなに伸びてたんですあせあせ(飛び散る汗)
散歩の時にユラユラするのがかわいくってるんるんでも今回は思い切ってわーい(嬉しい顔)

071223IMGP1187.JPG

071223IMGP1192.JPG

次はカットもしないといけないシングルコート組のチョコとプリン。
濡れていると誰だかわかりませんねぇ〜?

071223IMGP1196.JPG

071223IMGP1203.JPG

耳掃除も肛門腺絞りも爪切りも終わって綺麗になりましたぴかぴか(新しい)
綺麗になったところでお散歩に行きますか犬(足)

071223IMGP1207.JPG

このあと年賀状を作ったり忙しい一日でした。

ニックネーム おちよぼう at 00:00| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月16日

いただきもの

先日、お目めが大きくて変顔がおもしろいはちみつ君のママさんから

似顔絵のお礼にと、たくさんのプレゼントプレゼントをいただきましたるんるん

071216IMGP1148.JPG

ワンズ犬(笑)に寝袋、靴下、おやつセット、オシャレなタグ(手作りかな?)

それから、それから・・・ 人間用わーい(嬉しい顔)

オリジナル「チロルチョコ」exclamation×2

071216IMGP1152.JPG 071216IMGP1153.JPG

なんとexclamation&questionパッケージが「はちみつくん」になってまーす犬(笑)
(写真じゃ ちょっとわかりづらいですねあせあせ(飛び散る汗)

おちよぼう:「これはたべられないねぇ〜 大事に取っとかなくっちゃ!」

そして、名古屋名物なのかな? 和菓子の、その名も「なごやん」と

「みそパック」顔(メロメロ)(さすが名古屋・・・)これはいろいろ使えそう。

071216IMGP1154.JPG

o○☆゚・:,。*:..。o○☆o○☆゚・:,。*:..。o○☆o○☆゚・:,。*:..。o○☆o○☆゚・:,。*:..。o○☆

かわいいはちみつママさん、どうもありがとうー(長音記号1)
  ちょっとアップするのが遅くなっちゃいましたあせあせ(飛び散る汗) 
  私もオリジナルのチロルチョコ欲しいなぁ〜 と思っていたら・・・
  DECOチョコ。って言うんですねわーい(嬉しい顔) 
  やったexclamationブログに紹介してくれてるんだグッド(上向き矢印)
  あとでゆっくり覗いて目見ますね〜
  『ぼく、はちみつ。』左左 (気になる方はここをポチッ)

o○☆゚・:,。*:..。o○☆o○☆゚・:,。*:..。o○☆o○☆゚・:,。*:..。o○☆o○☆゚・:,。*:..。o○☆


それでは我が家のワン達の反応は・・・・・

犬(笑)んっexclamation&question 食べ物?
(ビビしゃん、お下品よベロがペロ〜ン・・・ だなんてあせあせ(飛び散る汗)

071216IMGP1149.JPG


食べていい?
(ダメに決まってるでしょexclamation

071216IMGP1150.JPG


まだだめだよ、ビビ。
(そうだよね、プリンはお利口さんだねーグッド(上向き矢印)
071216IMGP1151.JPG


これは何?
(入ってごらんるんるん
071216IMGP1156.JPG


こうやって使うのよ。
(やっぱりお姉ちゃん、プリンはお利口さんだねー犬(笑)
071216IMGP1155.JPG


おかあさん、おやつは・・・
(今日はもう遅いので太るからダメぇ〜顔(イヒヒ)
071216IMGP1158.JPG






ニックネーム おちよぼう at 23:56| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月09日

はじめての


鼻風邪もおかげさまで大分よくなりました
何年ぶりかにひくと鼻風邪でも辛いですねーバッド(下向き矢印)

今朝も、寒くってベランダで洗濯物を干してると
・・・・・『ピンポンひらめき

     ・・・・・『んっexclamation&question』 ・・・・・『何だろう?

宅急便でしたるんるん
あて先を見てみると、以前だんなが似顔絵を描いたそらママさんからでした。
開けてみるとワン達のおやつと・・・ とっても素敵な手作りのストラップと・・・
お手紙と・・・ 何やら袋に入ってるものが・・・

写真を撮っているとどこからともなく邪魔者があせあせ(飛び散る汗)

071209IMGP1115.JPG



『袋の中身は何だろうほらほらどいて〜』・・・・次はビビですかあせあせ(飛び散る汗)
しかもしっかりカメラ目線だしカメラ
(ビーたん犬(笑)あなたはこの後注射だよー顔(イヒヒ)
後ろでチョコが気になるご様子、ちょっぴりのぞいてました目
ぴかぴか(新しい)私達にチョコレートでしたぴかぴか(新しい)(やったーわーい(嬉しい顔)
かわいいそらママさんへ
   この度はわざわざワン達にまでおやつを頂き、ありがとうございましたるんるん
071209IMGP1119.JPG



このあとビビはワクチン注射を受けに病院へ
混合ワクチンの9種を注射してきました。
去年よりちょっと体重が増えてたので、
先生から『避妊手術後は体重が増えやすいので注意してねー』・・・と。(100gですけど)
今週予定だったシャンプーは来週に延期。


ビビだけを病院に連れて行ったので他の3ワンはお留守番。
はぶててますあせあせ(飛び散る汗) 名前を呼んでも無視どんっ(衝撃) 071209P1020129.JPG

ルイもふてくされてますあせあせ(飛び散る汗)
071209P1020126.JPG

ビビも走り回ってたのでダッシュ(走り出すさま) 『今日はおとなしくしてなさいどんっ(衝撃)』と怒られて・・・
071209P1020140.JPG

そのあとはじめて着物作りにチャレンジGood
生地を買いに行って、本とにらめっこふらふら
何とか形にはなってきたでしょうか?
さてさて、お正月までに完成するのでしょうか顔(イヒヒ)
071209IMGP1125.JPG 071209IMGP1126.JPG

ニックネーム おちよぼう at 21:09| Comment(10) | TrackBack(0) | 手作りお洋服 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月05日

風邪?

おちよぼうのだんなです。

風邪と仕事と組合でダウンした「おちよぼう」

ブログの更新が遅れたのはそういうわけで・・・

風邪をうつされた私はすぐに回復!

心配している4ワンのファンのために(いるのか?)

日曜日はなにをしていたのでしょう

おちよぼうは風邪ぎみということでこたつを占拠!

私はひさしぶりの似顔絵描きだぁ

今度はブログ友の「ぼく、はちみつ。」さんちの

「はちみつくん」です。

071204IMGP1096.JPG

071204IMGP1098.JPG 


タイクツですねぇ〜

071204IMGP1078.JPG

071204IMGP1103.JPG はい、つまんないでしゅ
071204IMGP1105.JPG


ルイは食事がいつも遅くて、食べ終わったみんなが寄ってきます。
071204IMGP1100.JPG 071204IMGP1102.JPG

食後はヒーターの前でみんなでまったり・・・

あっ、ビビはしっかり歯磨きしてます!!
071204IMGP1106.JPG

なにか、とりとめのない話になってしまいました。顔(汗)



o○☆゚・:,。*:..。o○☆o○☆゚・:,。*:..。o○☆o○☆゚・:,。*:..。o○☆o○☆゚・:,。*:..。o○☆
追伸:今朝起きると『ブログ更新しといたよー』・・・とあせあせ(飛び散る汗)
先週から何年ぶりかに鼻風邪をひきましてふらふら
お休みだった土日も本当なら4ワンのシャンプーの予定だったのですが
それも出来ずバッド(下向き矢印)
仕事でHP作成ソフトのホームページビルダーの勉強をしてましたあせあせ(飛び散る汗)
(鼻にはティッシュを詰めて顔(イヒヒ)

・・・・・話は変わって今回、だんなが似顔絵を描いた「はちみつ君」
ブログ友のはちみつママさんとはチワワの掲示板でいろんな事を
相談してたりした頃からのお友達でるんるん
お目め目が大きくて・・・ はちのお洋服がとっても似合ってて・・・
表情豊かなはちみつ君。 変顔がおもしろいんだよね〜
それにそれにお名前がとってもめずらしいわーい(嬉しい顔)
うちのチョコなんかランキング1位で・・・あせあせ(飛び散る汗)
(チョコは赤ちゃんの時にちょこちょこ歩いてるのがかわいくって
チョコにしたんだけど・・・顔(ペロッ)
今度、聞いてみたいなぁ〜グッド(上向き矢印) どうして「はちみつ」っていう名前になったのか・・・
そ〜んな、はちみつ君に逢いたいなぁ〜・・・と思ったら・・・・
      「ぼく、はちみつ。左左ポチッ
皆さんの所へなかなか行けなくってあせあせ(飛び散る汗)ごめんなさいバッド(下向き矢印)




ニックネーム おちよぼう at 00:13| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする